和久井: 秋山隆平氏は、「ホリスティック・コミュニケーション」(宣伝会議 2004年)という本を著され、「アクティブ・コンシューマの出現で進化する広告と販促の境界」について平易に説明されている。まずそのきっかけとなったインターネット広告について伺いたい。インターネット広告はラジオを抜いたというが。 秋山氏:雑誌の広告費には制作費が入っているが、インターネットの広告費には制作費が入っていない。制作費を入れればラジオは抜いて、雑誌にもかなり近づいた段階である。ただ、誤解が多いが、インターネットはプラットフォームであってメディアではないので、私には「東京駅がのぞみを抜いた」というような感じに聞こえる。 インターネットの上にいろいろなメディアが載ってくる。インターネットがラジオを抜いたというなら、今年始まるIPラジオはどちらにカウントするのかという問題が起きてくる。 インターネットはあくまでもプラ
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « eCRMの現在形 | Main | 「この飛行機のパイロットは...」 » June 14, 2006 原点にもどる。インタラクティブなメディアとは対話のメディア。 ■ Participating in the Conversation Interactive なメディアは、Inter-Activeなメディアなので、当然互いの行動によって成立する対話なメディア。 これはネット・マーケティングを考えるときの原点だ。 この記事はそういったことを再認識させてくれる。 The Internet has enabled a unique dialogue between
Personalization Upper funnel personalization: Kaiser Permanente's path to positive recall Upper funnel personalization: Kaiser Permanente's ... Kaiser Permanente provides health care coverage, serving over 12.6 million members across nine states in the US. Kaiser Permanente is well recognized ... View article
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