タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

sonyとblogに関するtuttinのブックマーク (2)

  • ソニーはブログ「炎上」から学ぶことが出来るのか - ガ島通信

    ソニーの新しいウォークマンを紹介するブログ・ウォークマン体験日記が炎上したことが、ブログ界を騒がせています。ユーザーがウォークマンを使っているというスタイルでウォークマンをPRしようとしたようですが「やらせ」と批判されてコメントが殺到、現在は『サイトは終了いたしました。一部の方々に誤解を生じる可能性のある表現があったことをお詫びいたします。サイト終了に際し、皆さまには大変ご迷惑をおかけいたします。』との表示が残っているだけです。 googleのキャッシュが残っていますが、コメントは428件。『早速音楽をダウンロードする予定が、自分のパソコンがmacだったことに気づき、撃沈。。。windowsのパソコンを買って、やっとダウンロードしてみました』(11・20 23:48)などのエントリー内容に、『以前に写真に写っていたのはwinマシンのキーボードではないか?』『マックユーザーならiPod使っ

    ソニーはブログ「炎上」から学ぶことが出来るのか - ガ島通信
  • ソニーのマーケティング部門の人に提案:中島聡・ネット時代のデジタルライフスタイル - CNET Japan

    「ブロガーを巻き込んだマーケティングが今の時代には大切」などという分かりきったことを今さら私が書く必要もないとは思っていたのだが、今回、あまりにもその重要さを鮮明に際立たせる例があったのでここで紹介する。 昨日のCNETの記事で、ソニーの久夛良木氏が東京ゲームショーで基調講演をしたことを知った私は、「これは絶好のタイミングだ。AppleiTV、任天堂のWiiに関してエントリーを書いたばかりだし、久夛良木さんの講演を聞いて私なりの評価を書こう」と思ったのである。当然、ジョブズのプレゼンも岩田氏のプレゼンも見ただろう久夛良木氏が、それに対抗して「ソニーのリビング・ルーム戦略」をどう語るのか、私なりの視点で解説を加えてみたかったのである。 ところがである、肝心の基調講演がネットで見つからないのである(ひょっとしたらどこかに存在するのかも知れないが、私が探した限りでは無い)。これでは何も書けない

  • 1