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美容院に関するtweakkのブックマーク (2)

  • メンズ専門美容室 ペピーズヘアー 立川・国立

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【メンズスタイルを成功させるにはどうしたらよいのか?】 【なぜメンズ専門美容室と言っているのにペピーズの人間は全員美容師免許を持っていないのか】 【なぜ拡大しているのに技術者の質が低下しないのか】 【なぜ時間をかける丁寧な施術でも料金が他店とあまり変わらないのか】 【すべて読んでくださった方限定で感謝があります】 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■メンズスタイルを成功させるにはどうしたらよいのか? 「ご一緒にトリートメントはいかがですか」(悪気はないのだろうけど…) 「パーマかけて少し色も明るくするとグッと若返りますよ」(言いたいことはわかるけど…) こんなことってありませんか? トリートメントは髪を保護する物で決して悪いものではありませんし パーマとカラーをすれば若返っ

  • 床屋ブームは、青山のこの店から始まった|グルーミング&ヘルス|GQ JAPAN

    ”プレジデンシャルカット”と呼ばれるクラシックな髪型が人気だ。刈り上げた七三のこのスタイルは、ある一軒のバーバーから広がった。 文・石井俊昭   写真・湯浅 亨 TOKYO トーキョー 新しい世代による男の新しい社交場 ”シャキシャキッ、シャキシャキッ”。BGMの音量を絞った店内にハサミの音が心地よく響き渡る。思い返すとバーバーで髪を切るのはいつ以来だろう。多くの男性は子どものころ、家の近所の床屋に親に連れられて行ったことがあると思う。どちらかというとお洒落とはほど遠い、田舎くさいイメージ。よく言えば、地元のみんなの憩いの場、ということになるんだろうけれど、そのころは全然そんなふうには思えなくて、高校生になると美容室に行くのが普通になってしまった。 それなのに、今はバーバーがトレンドだという。2013年に「フリーマンズ スポーティング クラブ」が上陸したのをきっかけに、床屋通いをする男性が

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