タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ゲームに関するtwingo_bのブックマーク (2)

  • AWS 導入事例:Happy Elements 株式会社 | AWS

    人気アイドル育成ゲームをオンプレミスから AWS に移行するとともに、新作をほぼ同時にリリース 秒間 1 万リクエストのアクセスをさばく基盤を構築 モバイルゲームの開発・運営を行う Happy Elements 株式会社。従来、オンプレミス環境で提供されていましたが、イベント等によるアクセスの集中に合わせたリソースの確保や、運用手法の属人化などの課題がありました。そこで、同社の代表作であるアイドル育成ゲーム『あんさんぶるスターズ!』の新作リリースに向けて 2019 年 1 月にインフラグループを新設し、クラウド移行が計画されました。入念な準備を行ったことにより、サービス開始日当日のダウンロード数 140 万件と大量のユーザーを迎えながら無事に稼働。AWS 利用によって柔軟にスケールできる環境を得、コストの最適化、新機能の追加などサービスの価値を高めています。 AWS への移行に際し、これま

    AWS 導入事例:Happy Elements 株式会社 | AWS
  • AWS EC2をゲーミングPCとして150時間プレイした感想 – icecream

    今年の2月から、Division, Division2 をAWSのEC2上でリモートでプレイした感想と現時点で期待することについて。 2020/3/12 追記 こんな記事書いておいてですが、今は2020年6月リリース予定のGeforce Nowを利用したほうが、簡単で安くて良いです!Google Stadiaも日に上陸するでしょうし! そもそも サイトの別記事で書いていますが、そもそもは、それほどゲーマーではない自分がちょっぴりPCゲームをやりたくて、AWS上のマシンでゲーム出来ないか、と思い立ったのが始まりです。 現時点では、Azure, GCEでも考えましたが料金的にAWSが一番良さそうでした。 技術的なこと AWSはDirectXが利用可能なGPUタイプのマシンが存在し、基的にはゲーミングPCとして利用可能です。 しかし、画面の転送方式が問題で、Windowsのリモートデスク

  • 1