MCU入門シリーズ第1回「MCUで何ができるの?」です。MCUの導入効果を3つのポイントから説明します。
テレビ会議で保守というと、機械に不具合が起こったときの相談窓口という印象があります。 カメラが壊れたので、映像が送信できなくなりました → 大変だ、修理を! バグが見つかったので、うまく運用できなくなりました → 大変だ、運用改善とバグフィックスを! どちらも、不具合が先に発生して、それに対応するという「後手」にあたる対応です。想定外の故障が起きれば、「代理店やメーカーとの相談」「故障認定」「修理」という段階を経るので、それだけ時間がかかります。その間、テレビ会議が利用できなくなってしまいます。 たとえばその期間中、「テレビ会議の利用を止めて、出張で代替することになりました」という事態になれば、テレビ会議を導入した意味がありません。「テレビ会議が利用できない期間を、どれだけ短くできるか」が、テレビ会議の保守で一番大事なことです。 そのためには、システム構築段階から保守を織り込んでおくことが
Zoom Rooms、Teams Rooms、テレビ会議システムなどの会議室向けオンライン会議製品の情報ページです。Zoom Rooms、Teams Rooms、Poly(旧Polycom)、Cisco、オンライン会議周辺機器などのお見積は無料です。お気軽にお問い合わせください。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く