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2011年5月20日のブックマーク (3件)

  • 戸籍の附票 - Wikipedia

    この記事は特に記述がない限り、日国内の法令について解説しています。また最新の法令改正を反映していない場合があります。ご自身が現実に遭遇した事件については法律関連の専門家にご相談ください。免責事項もお読みください。 この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "戸籍の附票" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2009年3月) 戸籍の附票(こせきのふひょう)とは、日において、籍地の市町村と特別区(以下「市区町村」という。)が戸籍の編製と同時に作成し[1]、その戸籍の在籍者の在籍している間の住所等の履歴を記録する公簿である。「戸籍の附票」(以下頁では単に「附票」という。

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    twitter_to_htn 2011/05/20
    @sasachiha 戸籍の記録の1つに「附票」という、住所履歴の様な物がある。昔、連絡を絶った妹(就職後ですが)を探すのに使いました。これだと、古い住所がわかるのでそこで更に附票を遡れば元の本籍地にたどり着くかも。
  • [クロネコヤマトの宅急便電車]路面電車を使った配達サービス 京都で開始 | レスポンス(Response.jp)

    ヤマト運輸と京福電鉄は17日、「路面電車を使用した低炭素型集配システム」を発表し、18日から運用を開始した。宅配便の配達区間の一部を路面電車で輸送してCO2の削減を狙う。路面電車を使った宅配サービスは日初とのこと。 ヤマト運輸は拠点間輸送で鉄道コンテナを利用したCO2削減を実施している。今回は拠点から最終配達地までの間で路面電車と自転車を利用し、トラックの利用を控えることで、環境貢献を進めていく考えだ。京都市の京福電鉄嵐山線(嵐電)の西院車庫〜嵐山駅で行なう。 17日には実際の作業のデモンストレーションが報道公開された。路面電車への積み込みは嵐電の西院車庫で行う。まず、嵐電がヤマト運輸向け貸切電車を1台用意して待機。そこに、集配拠点から嵐山地域向けの荷物を積んだトラックが到着。荷物はあらかじめ配達区域別にフタ付き台車に搭載されている。トラックのゲートと路面電車の出入り口の高さを合わせて、

    [クロネコヤマトの宅急便電車]路面電車を使った配達サービス 京都で開始 | レスポンス(Response.jp)
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    twitter_to_htn 2011/05/20
    TVのニュースでリアルタイムで見た。確かにECOだと思った QT @tetsudo_navi: これはレアだー。見たい!【[クロネコヤマトの宅急便電車]路面電車を使った配達サービス 京都で開始】
  • IC乗車券1枚で全国へ JRや私鉄、相互利用合意 13年春から - 日本経済新聞

    JR5社と首都圏や中部、関西、福岡の大手私鉄など11事業者・団体は18日、それぞれが発行するIC乗車券を2013年春から相互に利用できるようにすることで合意したと発表した。対象はJR東日Suica(スイカ)など10種類で、総発行数は約6500万枚。どれか1枚を持っていれば、北海道から九州まで、鉄道51とバス98の計149事業者で使えるようになる。対

    IC乗車券1枚で全国へ JRや私鉄、相互利用合意 13年春から - 日本経済新聞
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    twitter_to_htn 2011/05/20
    ICOCAでよかった。>IC乗車券1枚で全国へ JRや私鉄、相互利用合意 13年春から