ほら、おいで…こっちの水は甘いぞ…「腐教」 「腐教」 とは、宗教を広める意味の 「布教」 の 腐女子 的な 誤変換当て字 による表現です。 すなわち 「腐」 を広めること、友人や 一般人 に やおい や BL を勧めたり、あるいはすでに 「腐」 の世界にいる人に、自分のお気に入りの 「BL作品」 やごひいきの キャラクター、カップリング などを勧めて洗脳するような意味になります。 なお実際に 「腐教」 が上手くいって相手が染まってくること、転ぶ ことは、「腐敗した」「醗酵が始まった」 などの他、「腐の連鎖」 と呼んだりもします。 とりあえず 「ふ」 がつけば、何でも 「腐」 に誤変換 こういった 「布教」(エンロールメント) などの宗教関連の言葉を使うのは、男性の おたく な人の間でも、熱心な ファン を 「信者」、その信者が グッズ を買うことを 「お布施」、他の作品や ジャンル に興味
ステルスマーケティング(英語: stealth marketing)とは、消費者に広告であると明記せずに隠した販促・宣伝行為。非営利の好評価の口コミを装うなどすることで、消費者を欺いてバンドワゴン効果・ウィンザー効果を狙っている。「ステマ」の略語で知られる。やらせやサクラなどもこの一例に分類される[1][2][3]。事業者自らが第三者のフリをする「なりすまし型」と、宣伝対価の利益供与が秘匿されている「利益提供秘匿型」の2種がある[4]。 英語圏ではアンダーカバー・マーケティング(英語: undercover marketing)と呼ばれる、規制対象となっているゲリラ・マーケティングのひとつ。日本では2023年9月30日以前まではステルスマーケティングに関する明確な法規定がなかったため、芸能人やインフルエンサーによるペニーオークション詐欺事件以降にステマの存在が認知された後も、まとめサイトな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く