dataに関するtwoemのブックマーク (2)

  • 世界で統計を祝う日を祝して、なるほどなデータ – TechDoll.

    2010年10月20日は”World Statistics Day”だったらしい。Facebookにもファンページを発見。この日を祝って、AdAgeがCensusの”2009 American Community Survey”のデータ、そしていくつかのソースから統計を集めたそう。 タイトルが”Twitter-Ready Consumer”となっているのだけれど、ツイッターを活用してもおかしくない、もしくはしている消費者という感じかしら。そんなデモグラフィックと消費者のトレンドのリストがあったのでご紹介します。人種が多いってその分マーケティングも難しいんじゃないかと思うのだけれど、どうなのかな。 2009年、米国の新しい家庭の5つに1つがヒスパニックではない白人系だった シングルマザーのもとに生まれる子どもは、10人に4人 23の主要都市圏でヒスパニックが白人より多い 一人住まいの人は減っ

    世界で統計を祝う日を祝して、なるほどなデータ – TechDoll.
    twoem
    twoem 2010/10/22
    確かになるほどなデータ。アメリカの例だけど面白い。世界で統計を祝う日を祝して、なるほどなデータ
  • 10/16は世界食料デー。意外と知らない?世界の最新食事情をおさらい!

    9/29締切【4ヶ月完結・オンライン+現地】わたしをいかした小さな商いをはじめる。まち商いスクール in 福島県双葉町 一人ひとりの暮らしから社会を変える仲間「greenz people」募集中!→ 10月16日は「世界料デー」。問題を考え、行動する日です。の問題といえば、世界のの不均衡、自給率問題、品ロスなど、基的なものはご存知の方も多いと思いますが、実はあまり知られていない問題もたくさんあります。 そこで、「世界料デー」を推進する特定非営利活動法人ハンガー・フリー・ワールドの儘田さんにお話を伺いながら、私たちが今知るべき、取り組むべきの最新事情を探ってみました。 「べ物は十分にある」という事実 まずポイントとして儘田さんがあげてくれたのが、これ。増え続ける世界人口に対して、べ物が足りないから飢餓が終わらないのではなく、実は、世界中の人がべるのに十分な料が生産され

    10/16は世界食料デー。意外と知らない?世界の最新食事情をおさらい!
    twoem
    twoem 2010/10/16
    「飢餓人口は2009年の10億2,300万人から9億2,500万人に...『子供が6秒に1人飢えで亡くなっている』...深刻な状況に変わりはありませんが...」 10/16は世界食料デー。意外と知らない?世界の最新食事情をおさらい!
  • 1