タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

電車に関するtyageのブックマーク (14)

  • JR東「ドアが閉まります。ご注意下さい」 西武「ドア・・・閉まります」 京急「ダァ!! シエリイェッス!!シエリイェッス!!」 :ハムスター速報

    JR東「ドアが閉まります。ご注意下さい」 西武「ドア・・・閉まります」 京急「ダァ!! シエリイェッス!!シエリイェッス!!」  Tweet カテゴリ☆☆☆☆ 1: ◆zzzbb2c.e6 (東京都):2011/06/25(土) 09:54:06.61ID:maUzn23FP 京急電鉄が夏季の節電対策発表 - 駅の冷房の一時停止など 京浜急行電鉄は6月22日、政府の電力使用制限に伴う平日12時~15時における最大使用電力量の15%以上の削減の一環として、7月1日から日中時間帯において一部電車の数削減や編成両数の変更などを実施すると発表した。 電車の運行における節電対策 http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/23/012/ 6:名無しさん@涙目です。(catv?):2011/06/25(土) 09:55:11.82ID:YkXGMtuv0 なんだ

  • 23歳の女性運転士、メガネ忘れ電車が部分運休 JR関西線 - MSN産経ニュース

    28日午前6時10分ごろ、奈良市佐保台のJR関西線佐保信号場(車庫)で、回送電車の発車準備をしていた女性運転士(23)がメガネを忘れたことに気付き、別の運転士と乗務を交代するトラブルがあった。 JR西日によると、女性運転士はコンタクトレンズを着用していたが、予備のメガネを宿泊所に忘れたという。同社はコンタクトレンズ着用の場合も予備用メガネの所持を義務付けている。このトラブルで後続の普通電車1が発駅を変更し、約20人に影響した。 同社は「再発防止に努めたい」と話している。

  • 大垣ダッシュ - アンサイクロペディア

    5時45分大垣着の「ムーンライトながら」から、5時53分大垣発(いずれも最終運行となった2020年3月時点)の米原行きの普通列車への乗換えをめぐって、「ムーンライトながら」の乗客たちによって行われてきたスポーツである。乗車できたか、着席できたか、いかに美しく乗り換えできたかなどが主に競われた。「席を奪取する」ことが名前の由来の一つとなっている。また、このスポーツでは列車の中で準備運動をしだす無法者もいるらしいので注意しよう。 また、同様の類似競技が全国各地で開催されており、難易度も様々である。 「おおがきだっしゅ!」のタイトルでアニメ化される計画があったが、企画段階で立ち消えとなった。しかし、ムーンライトながらが亡くなった間もなく、ある百合アニメでこれを実現した。 ルール[編集] 競技は「ムーンライトながら」のドアが開くとともに開始される。 連絡している5時53分大垣発の米原行き普通列車に

    tyage
    tyage 2010/12/20
    やばかた
  • 大阪→東京 行程表(上り17)

    tyage
    tyage 2010/12/02
    2010年:大垣(16:11発)→豊橋(17:37着、17:39発)→浜松(18:15着、18:28発)→静岡(19:38着)→詰み
  • 18きっぷ+ムーンライト

    tyage
    tyage 2010/11/30
  • ムーンライトながら - Wikipedia

    定期列車時代の「ムーンライトながら」(2007年9月 名古屋駅) ムーンライトながらは、かつて東海道線東京駅 - 大垣駅間で運行されていた夜行快速列車である。当初は定期列車であったが、2009年(平成21年)3月14日以降は臨時列車として運行されていた。 記事では、東海道線における夜行普通列車の沿革についても記述する。 「ムーンライトながら」は1996年(平成8年)3月16日のダイヤ改正の際、それまで東京駅 - 大垣駅間で運転されていた通称「大垣夜行」を代替する形で設定された。 1889年(明治22年)7月に東海道線新橋駅 - 神戸駅間が開業したことにより、同区間で運転された1往復の夜行列車が東海道線の夜行列車の起源といえるが、当時の列車は特に夜行を意識していたものではなく、列車の速度が遅いため、東海道線の全線を通して運転するとなると、夜間帯に走行する必要があった。 以後、東海

    ムーンライトながら - Wikipedia
    tyage
    tyage 2010/11/30
  • ムーンライトながらガイド

    このサイトは 東京−大垣間の臨時夜行快速列車〔ムーンライトながら〕号を利用する方のためのガイドです。当ガイドがご旅行の参考になれば幸いです。 JR東日JR東海等、鉄道会社は全く関与しておりません。内容に誤りが含まれていたり、情報が古くなっている可能性もありますが責任は負えませんので、自己責任でご利用ください。ご旅行の際は最新の時刻表をご用意ください。 @mlnagaraguide からのツイート Contents 基編(2017/05/27更新) 概要、車内設備、きっぷの買い方など。 時刻編(2017/05/27更新) 時刻や乗り継ぎなど。 ニュース・更新記録 twitter版開設(2010/7/10) 夏の運転シーズンを前に当サイトのtwitter版を開設してみました。今後は更新通知などはそちらで行おうと思います。また携帯からの閲覧も便利になると思います。(なお更新時以外はあまりメ

    tyage
    tyage 2010/11/30
  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

    tyage
    tyage 2010/11/30
  • 冬の増発列車のお知らせ

    - 1 - -1- - 2 - - 3 - . - 4 - - 5 - - 6 - - 7 -

    tyage
    tyage 2010/11/30
    ムーンライトながら
  • 大阪→東京の移動を普通列車で

    [警告]この文書は長年更新されていません この文書は来、世の中の現状について解説するために公開しているものであり、 常に現状に追随することが期待されます。 しかし実際には、最後の更新(ページ末尾に記載)から相当な年月が経過しており、 記載内容は現状に追随していません。 また、この文書を今後更新する予定はありません。 したがって、この文書は来の目的を達成していません。 最終更新当時の世の中の様子を伝えるという、 来とは異なる目的で公開を続けているものです。 以上の点を理解のうえ、お読みください。 上り目次 各乗り継ぎの「別表」を選択すると、 その乗り継ぎの時刻表のみが1ページに表示されます。 印刷して持ち歩くときなどに便利です。 なお、〔ムーンライトながら〕利用時の乗り継ぎは、専用のページ「ムーンライトながらガイド」をご覧ください。 以下で特に断りのない限り、見出しの時刻は平日のもので

    tyage
    tyage 2010/11/28
  • 東京・大阪間の鈍行接続時刻表

    ──────────────────────── 東京520-721三島729-829静岡831-942浜松944-1147大垣1211-1246米原1250-1413大阪 東京605-759熱海802-1034浜松1046-1119豊橋1121-1247大垣1311-1347米原1350-1513大阪 東京701-859熱海906-1141浜松1145-1221豊橋1232-1402大垣1410-1445米原1450-1613大阪 東京825-1006熱海1016-1244浜松1246-1318豊橋1320-1447大垣1509-1544米原1547-1713大阪 東京906-1048熱海1051-1321浜松1325-1359豊橋1402-1532大垣1537-1612米原1617-1742大阪 東京916-1106熱海1114-1343浜松1346-1421豊橋1432-1602大垣

    tyage
    tyage 2010/11/28
  • 青春18きっぷさかなのページ

    2023.03.20-接続時刻表を更新しました。 -2023.03.05-青春18きっぷとは を更新しました。

    tyage
    tyage 2010/11/28
  • 格安新幹線チケット・JRの割引切符・青春18切符

    Please notice: This domain name registration has expired and renewal or deletion are pending. If you are the registrant and want to renew the domain name, please contact your registration service provider. Bitte beachten Sie: Diese Domainregistrierung ist abgelaufen und die Verlängerung oder Löschung der Domain stehen an. Wenn Sie der Registrant sind und die Domainregistrierung verlängern möchten,

    tyage
    tyage 2010/11/28
  • 東京・大阪間の移動を普通列車で

    [警告]この文書は長年更新されていません この文書は来、世の中の現状について解説するために公開しているものであり、 常に現状に追随することが期待されます。 しかし実際には、最後の更新(ページ末尾に記載)から相当な年月が経過しており、 記載内容は現状に追随していません。 また、この文書を今後更新する予定はありません。 したがって、この文書は来の目的を達成していません。 最終更新当時の世の中の様子を伝えるという、 来とは異なる目的で公開を続けているものです。 以上の点を理解のうえ、お読みください。 このページは、東京・大阪間を普通列車だけで移動する人のために、 乗り継ぎ情報をまとめたものです。 情報は2008年 3月15日改正のダイヤにもとづいています。 東京・大阪間を普通列車で移動する…ふつうの人が聞いたら発狂しそうですが、 特に学生には意外に利用されています。というのは、 「青春18

    tyage
    tyage 2010/11/28
  • 1