タグ

2020年7月31日のブックマーク (4件)

  • 【公式】天体のメソッド 第17話『もうひとつの願い』

    天体のメソッド 第17話『もうひとつの願い』 2014年10月に放送された久弥直樹×QP:flapperによるオリジナルTVアニメーション「天体のメソッド」の完全新作ストーリー!! 「天体のメソッド」 第17話『もうひとつの願い』 http://sora-no-method.jp/ ◆キャスト 古宮乃々香:夏川椎菜 水坂柚季:豊崎愛生 椎原こはる:佳村はるか 戸川汐音:小松未可子 水坂湊太:石川界人 ノエル:水瀬いのり キャロル:高野麻里佳 公式Twitter: @sora_no_method #sorameso (c)霧弥湖町観光協会

    【公式】天体のメソッド 第17話『もうひとつの願い』
    tyage
    tyage 2020/07/31
  • 君は音圧戦争を生き抜けるか? 音楽ストリーミング時代のラウドネス・ウォー対策

    ラウドネス・ウォー(音圧戦争)という言葉がある。音響機器の技術を駆使して、音がひずまない範囲で、音楽全体の聴覚上の音量を、他の楽曲より、かさ上げすることをいう。J-POPなどロック系の楽曲で主に使われる手法だ。 音圧=音の圧力が高いので、パッと聴いた瞬間、印象に残りやすく、楽曲への好感度を上げる効果が期待できる。アーティストやレーベルの中には、他の楽曲よりも音圧を上げることで、自分たちの曲を少しでも目立たそうという考え方で意識的に音圧を上げる人達がいる。これが音圧戦争の概要だ。 ただ、音圧戦争による弊害もある。音圧の高い楽曲は、総じてダイナミックレンジ(音の大きなところと小さなところの差分)が小さくなり、抑揚感の乏しい音楽になる。始終圧力の高い音の洪水に包まれ、楽曲の内容によっては、連続して聞いていると聴き疲れする事例も多い。 CDの時代は、それでも良かった。高音圧は、アーティストやプロデ

    君は音圧戦争を生き抜けるか? 音楽ストリーミング時代のラウドネス・ウォー対策
    tyage
    tyage 2020/07/31
  • 日雇いアルバイトでイラクへ行った。そこで見た地獄

    私たちを乗せた飛行機はパキスタンのカラチ空港で給油し、二十時間ほどのフライトでバグダッド空港に着いた。 タラップを降りたとたん、私は激しい息苦しさを覚えた。 私がアルバイトでイラクの建設現場に行くことになったのは、1980年の七月半ばのことだった。サダム・フセインが大統領になった翌年である。当時、大学を中退した私は、金がなくなると高田馬場の職安前の公園内にできる寄せ場に行き、日雇い労働でいつなぐ生活をしていた。 そんなある時、顔馴染みの手配師が、「にいちゃん、外国の現場があるんだけど、行かねかぇかい?金はいいよ」と誘ってきた。聞くと、契約期間は七月末から三か月。旅費は勿論、衣住付きで三百万円を支払う。仕事は日の大手建設会社が建てているビルに資材を運び入れる外国人労働者の監督をするのが仕事だという。 「こんなにうまい話があるのかな……」と多少疑心暗鬼にはなったが、「前金として百万円払う

    日雇いアルバイトでイラクへ行った。そこで見た地獄
    tyage
    tyage 2020/07/31
  • https://data.swcms.net/file/sw4689/ja/ir/news/auto_20200730469998/pdfFile.pdf

    tyage
    tyage 2020/07/31