2012年9月15日のブックマーク (2件)

  • 若者のブランド品離れ エルメス、ルイヴィトン、シャネル・・・何故売れない : 暇人\(^o^)/速報

    若者のブランド品離れ エルメス、ルイヴィトン、シャネル・・・何故売れない Tweet 1: イリオモテヤマネコ(岡山県):2012/09/14(金) 01:09:15.65 ID:d5dbUPk30 ★前年比84・1% 海外高級ブランドの国内市場規模 日で、海外高級ブランドの売れ行きが急激に落ち込んでいる。矢野経済研究所の調査によると、2009年の海外高級ブランドの国内市場規模は前年比84.1%の8946億円で過去最大の下げ幅を記録した。 1996年の1兆8971億円から半分以下になった。たしかに、高級ブランドショップの多くは、デパートのテナントも銀座などの路面店も閑古鳥が鳴いている。軽井沢のブランドアウトレット(プリンスショッピングプラザのガーデンモール)も、高級品ばかり集めた福岡の博多リバレインも客が入っていない。 http://president.jp/articles/-/708

    若者のブランド品離れ エルメス、ルイヴィトン、シャネル・・・何故売れない : 暇人\(^o^)/速報
    tyokorata
    tyokorata 2012/09/15
    偏った意見だけど、こういう意見を真に受けてしまいそうな自分が嫌だ。でも面白く感じる。ドングリの背比べをしないといけないけど、飛びぬけていてもだめ。同じでいながら差異とセンスを感じさせなければいけないか
  • 経済三団体 「もしかして民主党は、日本と日本経済を破壊するのが目的なのではないか」

    「民主党はちょっとおかしい」経済3団体が批判 2012.9.14 22:04 ■米倉弘昌経団連会長 日経済は壊滅的な状況になる。日脱出を一生懸命考える企業が出てくるだろう。 アンチ(反)ビジネスはやめて原点に立ち返って考えてほしい。原発ゼロの明記は日米関係にも打撃を与える。 民主党はちょっとおかしい。野田佳彦首相も(仕切れる)姿勢がほしい。 ■岡村正・日商会頭 原発ゼロを目標とする一方、国民負担や高水準の省エネ・再エネの実現可能性などの課題に対する解決策や 道筋は明らかにされておらず、到底納得できない。国民生活を守り、日の経済成長を支えるには原子力発電を 一定規模維持することが重要だ ■長谷川閑史経済同友会代表幹事 極めて遺憾。野田政権には失望した。日で国民生活を支えるのは国産エネルギーの原子力だ。日企業は 世界の原子力技術の最先端を保有しているのに母国でやらないものをメンテナン

    経済三団体 「もしかして民主党は、日本と日本経済を破壊するのが目的なのではないか」
    tyokorata
    tyokorata 2012/09/15
    しかも「善意」でな。円高で一ドル=70円台を放置しっぱなしの政権だと、自民の時代だととっくに政権崩壊しているってば