タグ

2019年9月28日のブックマーク (1件)

  • 課金に前のめりになる『マリオカート ツアー』。任天堂は懸念を払拭するサービスを提供できるか - AUTOMATON

    任天堂は9月25日に「マリオカート」の待望のモバイル版となる『マリオカート ツアー』をリリースした。記事執筆時点でApp Storeの評価は4.6、Google Playの評価は4.2と、プレイしたユーザーからは高い評価を受けている。順風満帆なローンチを果たした『マリオカート ツアー』だが、一部のゲームファンや海外メディアからはあまりにアグレッシブな課金要素に不満の声も出始めているようだ。 定番のガチャ課金に対する不満 『マリオカート ツアー』には「ルビー」という課金要素が存在する。ルビーはいわゆる課金石でログインボーナスやランクアップのボーナス、カップをクリアすることで入手が可能だが、3個につき240円か10個につき720円で購入することもできる。 ルビーの用途はいわゆるガチャだ。1回のガチャにつきルビー5個、あるいは10回のガチャにつきルビー45個が必要だ。ドカンからガチャを引くことに

    課金に前のめりになる『マリオカート ツアー』。任天堂は懸念を払拭するサービスを提供できるか - AUTOMATON
    tyoro1210
    tyoro1210 2019/09/28
    チマチマ遊べててそれなりに面白いけど、やってると 3DS とかのマリカーやり直したくなるくらいで、ツアー自体に課金しようという気はあんま起こらんな。 ミニゲーム的な手触り。