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Platinum Gamesの稲葉敦志氏が雑誌Edgeのインタビューに応え、PS3版『Bayonetta』をスタジオ最大の失敗であると語っています。 2009年にXbox 360とPS3にて発売された『Bayonetta』は、Platinum GamesがXbox 360版のみを開発し、PS3版はパブリッシャーであるセガが移植を担当。その結果、不安定なフレームレートなどの問題を抱えていました。 稲葉敦志: Platinumにとってこれまでで最大の失敗、私の脳裏から離れない失敗といえば、あの移植だ。当時の我々には、PS3での開発ノウハウがあまりなかった。我々にその能力があったかどうかは関係ない。無理だという決断を下したのは我々だ。だがその結果を振り返ると、特にああいった製品がユーザーに対して発売されてしまったことは、我々にとって最大の失敗であったと考えている。 そうした失敗も、決して無駄には
『Tokyo Jungle』の海外レビューです。日本では6月にパッケージ・タイトルとして発売されていますが、海外ではPSNタイトルとして9月にリリース。 機種: PS3 開発: Crispy’s! 販売: SCE ▼ GamesBeat 85/100 長い間、私はこのゲームを好きになるべきか嫌いになるべきか、決めかねていた。荒削りな部分もあるし、首を傾げざるをえないデザイン上の決定が本作の長所に影を落としている。だがストーリーをクリアする頃、私は満面の笑顔を浮かべていた。とにかくぶっ飛んでいることを充分に自覚した上で、気にしていないゲームだ。開発陣は、メインストリームの好みなどお構いなしに、馬鹿げたコンセプトをやり通している。賞賛すべきだろう。 ▼ IGN 8.0/10 プレゼンテーション 8.0: ロード時間は短く、邪魔になることも殆どない。メニューは滑らかで扱いやすい グラフィック 6
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