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ブックマーク / www.surugabank.co.jp (1)

  • 日本の技術力で、Fire-Kingを復刻させる | Job-labo

    今回は『Job-labo』特別企画として、2011年に『Fire-King(ファイヤーキング)』を復刻することに成功した、日のモノづくりの職人さんにお話をうかがいました。1940年代、良きアメリカン・カルチャーの一つの象徴となり、世界中で愛された『ファイヤーキング』。1976年に惜しまれつつ生産中止になったものの、約35年の眠りを覚ましたのは現ファイヤーキングジャパン代表取締役の井置氏の熱い想いと日の職人の技術力でした。今では日でしか生産していない『Fire-King』復刻のストーリーに迫ります! (写真は、Fire-King×SURUGAbankオリジナルバージョン) アメリカ文化の象徴Fire-Kingとは? 『Fire-King(ファイヤーキング)』は、米国生まれの耐熱ガラス容器ブランド。1905年にオハイオ州ランカスターに創業したガラスメーカー「アンカーホッキンググラス社」よ

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