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GAMEとff14に関するtyoro1210のブックマーク (10)

  • 『FF14』“セイブ・ザ・クイーン”を振り返る松野泰己氏×吉田直樹氏対談。松野氏が描いた“もうひとつの『紅蓮のリベレーター』”とは? | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

    当にギリギリのタイミングでスタートした“セイブ・ザ・クイーン”の開発 ――まず、松野さんが手がけられた“リターン・トゥ・イヴァリース”の物語がパッチ4.5で完結した後、どのような経緯で“セイブ・ザ・クイーン”の制作がスタートしたのかをお聞かせください。 吉田じつは今回、初期段階から松野さんにご迷惑をおかけしていまして……。発端としては、まず4.xシリーズが終わった後に、何度か松野さんと事をご一緒させていただいたなかで、「ぜひ次の育成型ウェポンのストーリーをお願いしたい」という話をしていました。ただ、その後『漆黒のヴィランズ(パッチ5.0)』を当にギリギリのタイミングまで調整することになり、後続の計画がいつもより遅くなってしまいました。 いつも僕は1つの拡張パッケージをマスターアップした段階で、大急ぎでその次のシリーズのアップデート計画を作るのですが、それが大幅に遅れて、正式に松野さん

    『FF14』“セイブ・ザ・クイーン”を振り返る松野泰己氏×吉田直樹氏対談。松野氏が描いた“もうひとつの『紅蓮のリベレーター』”とは? | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
  • 【CEDEC 2018】「FFXIV」はなぜ500個単位のクエストを実装できるのか? “力の入れどころ”にフォーカスするクエスト量産術を大公開

    【CEDEC 2018】「FFXIV」はなぜ500個単位のクエストを実装できるのか? “力の入れどころ”にフォーカスするクエスト量産術を大公開
  • あなたはいくつわかった? エイプリフール動画の答え合わせをしてみよう! | ファイナルファンタジーXIV: 公式ブログ

    2024年8月 2024年7月 2024年6月 2024年5月 2024年4月 2024年3月 2024年2月 2024年1月 2023年12月 2023年11月 2023年10月 2023年9月 2023年8月 2023年7月 2023年6月 2023年5月 2023年4月 2023年3月 2023年2月 2023年1月 2022年12月 2022年11月 2022年10月 2022年9月 2022年8月 2022年7月 2022年6月 2022年5月 2022年4月 2022年3月 2022年2月 2022年1月 2021年12月 2021年11月 2021年10月 2021年9月 2021年8月 2021年7月 2021年6月 2021年5月 2021年4月 2021年3月 2021年2月 2020年12月 2020年11月 2020年10月 2020年9月 2020年8月 2020

    あなたはいくつわかった? エイプリフール動画の答え合わせをしてみよう! | ファイナルファンタジーXIV: 公式ブログ
    tyoro1210
    tyoro1210 2018/04/02
    『「ところで、ドット打つ時ってどんなツール使っているんですか?」 「フォトショップ」』マジかよ
  • GLAY Official Site HAPPY SWING

    「垣根を越えていきたい」(TERU) ゲーム音楽、アニメ、FF14が生む“ジャンルを越えた交流” 2018.1.22 GLAYの「the other end of the globe」が主題歌に抜擢されたドラマ『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』。(※以後、ファイナルファンタジーXIVをFF14と表記)。実写によるリアルパートと、ゲーム内の世界エオルゼアパートが混在する映像世界は革新的で、大きな話題を呼んだ。原作ブログ『一撃確殺SS日記』筆者であり、ドラマの主人公であるマイディー氏とTERUは、2017年7月にファンクラブ会報誌上で対談を実施。その後親交を深めた2人に、今回は、ドラマのエオルゼアパ-トでマイディー氏の声を務めた声優・南條愛乃氏と、GLAYとかねてから親しく、FF14ではTERU同様立場を公表した上でプレイしている小倉誠司(flumpoolドラマー)氏を加え、4人

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    tyoro1210
    tyoro1210 2018/01/26
    『1週間ぐらいスイッチの練習ばかりして、二層をクリアした』『零式をクリアするチームをまた拡大して。今では50人ぐらい』『46歳にしてそんな青春を味わえるとは思わなかった』
  • FF14にGLAYのTERUがいたので取材申し込んだらOKされちゃった! MSXから始まる濃厚なゲーム歴、そして初MMOの興奮を訊く【聞き手:「光のお父さん」マイディー】

    FF14にGLAYのTERUがいたので取材申し込んだらOKされちゃった! MSXから始まる濃厚なゲーム歴、そして初MMOの興奮を訊く【聞き手:「光のお父さん」マイディー】 今オンラインゲーム界隈に新たな風が吹き込まれている。それは――ロックバンド「GLAY」のボーカリスト・TERU(@TE_RUR_ET)の存在だ。 事の経緯を端的に説明するなら、まずオンラインゲーム『ファイナルファンタジーXIV』内で行われた親孝行の実話を基にしたTVドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」の主題歌をGLAYが担当し、その縁があってTERUは作をプレイすることになった、というものだ。 TERUのゲーム好きは有名な話だが、人いわく「今までやってきたゲームの固定観念が一気にぶち壊れるほどハマる」という熱中ぶりで、彼のTwitterは『FFXIV』の話題ばかりになってしまうほど。だがファンの中には

    FF14にGLAYのTERUがいたので取材申し込んだらOKされちゃった! MSXから始まる濃厚なゲーム歴、そして初MMOの興奮を訊く【聞き手:「光のお父さん」マイディー】
  • GPU計24製品で試す「FFXIV 紅蓮のリベレーター」公式ベンチマーク。平均60fpsを得るのに必要なスコアはいくつなのか

    GPU計24製品で試す「FFXIV 紅蓮のリベレーター」公式ベンチマーク。平均60fpsを得るのに必要なスコアはいくつなのか ライター:宮崎真一 2017年6月20日リリース予定となっている「ファイナルファンタジーXIV」最新拡張パッケージ「紅蓮のリベレーター」。その公式ベンチマークソフトである「ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター ベンチマーク」(以下,FFXIV紅蓮のリベレーター ベンチ)が,2017年4月29日,スクウェア・エニックスから公開となった。 リリース当日のテストレポートで4Gamerは,FFXIV紅蓮のリベレーター ベンチが従来の「ファイナルファンタジーXIV:蒼天のイシュガルド ベンチマーク」(以下,FFXIV蒼天のイシュガルド ベンチ)と比べて負荷が高くなった可能性を指摘済みだが,では実際のところ,どのクラスのGPUでどれくらいのテスト結果が出るのだろうか

    GPU計24製品で試す「FFXIV 紅蓮のリベレーター」公式ベンチマーク。平均60fpsを得るのに必要なスコアはいくつなのか
    tyoro1210
    tyoro1210 2017/05/08
    『最もフレームレートが落ち込んでいる。ここは大規模F.A.T.E』 おでんfateなりが重いのは程度諦められるし、メインクエストの範囲やインスタンス内で快適に遊ぶ為のハードルはかなり低そうだな。
  • FF14俺Tools:スキルシミュレータ

    メディアツアーの情報をもとに構築しています。 ベースはファミ通さまの情報を参照しています。 LV90の時に利用可能なスキルのシミュレートのみに対応します。 (上位スキルのみしか利用できません) 威力のみ変更されるスキルについては基的に記載を省略しています。 diablo2楽しくて進捗はあまりでないと思います・・・(’’ 2021/11/21 【黒魔】 AF3からUB、またはUB3からAFに切り替える際のキャスト短縮が、リキャストにも効いてた問題を修正しました。 記載ミスと信じたいのですが、これ6.0ツールチップだとこの効果書いてないんですよね…(’’ 5.xだと「アクションダメージ・回復量アップII」に記載があり、この効果がダメージ1.3倍/AFUBスタック3、詠唱時間半分。 6.0だと「アクションダメージ・回復量アップII」はダメージ1.3倍のみ、 新設された「極性マスタリーIII」に

    FF14俺Tools:スキルシミュレータ
  • 【電撃の旅団冒険録】『FFXIV』のダンジョンから見る世界観。第4弾は“強硬突入 イシュガルド教皇庁”

    【電撃の旅団冒険録】『FFXIV』のダンジョンから見る世界観。第4弾は“強硬突入 イシュガルド教皇庁” 『ファイナルファンタジーXIV』の世界観を愛する冒険者さんたちに贈る企画第4弾! 今回は冒険者とイシュガルド神殿騎士団――蒼天騎士団が戦いをくり広げる “強硬突入 イシュガルド教皇庁”にまつわる、知られざる情報に触れていきます。 ※記事にはネタバレ要素も含まれます。まだ『蒼天のイシュガルド』のメインストーリーを終えていない方はご注意ください 千年に渡って続けられた“竜詩戦争”の真実と、新たな謎 蒼の竜騎士エスティニアンとともに邪竜ニーズヘッグを撃破した冒険者たち。ですが、ニーズヘッグ消滅の際に垣間見えた過去のビジョンから、新たな謎が生まれます。 ――裏切りをなした人間に対し、戦を通じて終わらぬ苦痛を与えようとしたニーズヘッグが、なぜここへきて戦いの決着を急いだのか? そして、人間側が奪

    【電撃の旅団冒険録】『FFXIV』のダンジョンから見る世界観。第4弾は“強硬突入 イシュガルド教皇庁”
    tyoro1210
    tyoro1210 2015/10/08
    騎士団の設定みると、グリノーとかシャリベルとか教皇庁でブツかる悪役以外の大半はまっとうな道を歩んできた騎士だったんだな… テンパードだったのか…
  • FFXIV Mac版の今後の対応について | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

    ファイナルファンタジーXIV プロデューサー兼ディレクターの吉田です。 FFXIV Mac版のパフォーマンスについて多数のフィードバック、並びに事前の商品説明について、様々な問題があった点についてのご指摘など、まことにご迷惑をおかけしております。 件につきまして、Mac版のパフォーマンスについて改めてのご説明と、商品説明に関する問題点の認識、ならびにフォローアップなどについて記載させていただきます。長文になりますので、まず端的に、事前告知不足等によるMac版のパフォーマンスに関する、お客様のご意見を真摯に受け止め、ご希望のお客様に対する返金対応を取らせていただきますことを、先にご報告させてください。 ■Mac版を購入いただき、返金をご希望される方への対応 今回のMac版リリースに際して、様々な問題があり、その内容とご報告については、下記に記載いたしますが、件につきましてMac版をご購入

    FFXIV Mac版の今後の対応について | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
    tyoro1210
    tyoro1210 2015/07/03
    訴訟大国の方で既に返金してたし、こっちでも対応せざるをえなかったとは思うが、販売自体も一旦止めるんだな。 まぁ、モノ自体がどうの というより今回は売り方が完全に失敗した感じだったしな…
  • haikaika — turn13 down

    1月14日から始めたFFXIV 71日間で真成編 4層をついに今日踏破することができた 長年FPSをずっとやり続けてきて、MMORPGは無料のやつをちょっとやって5Lvぐらいでやめてという感じだったのでなかなかやりこむことがなかった 初めてのMMORPGMaple Storyだったんだけど、あのゲームMMORPGというかはAction Hack & Slashという感じだったし、パーティーを組む必要性もほとんどなかったしsoloでlevelingし続けるだけ、MMORPGとはそういうゲームなのだと思ってそこから長らくMMORPGはプレイしなかった。 たまにUltima Onlineを人に薦められたり、EverQuestだかの広告がwebに出てきても英語だし有料だから子供の時はなんとなく怖かったのもやらなかった原因かもしれない。後は単純にnolifeになってしまいそうな感じがしたから

    haikaika — turn13 down
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