タグ

mineoに関するtyoro1210のブックマーク (3)

  • mineo「通信の最適化」をファンイベントで陳謝、信頼回復でさらなる成長を目指す

    ケイ・オプティコムは6月30日、格安SIM「mineo」のユーザーイベント「第3回 mineoファンの集い」を都内で開催した。「通信の最適化」を事前告知なしで実施したことがネット上で非難を浴び、騒動となった矢先の開催となった今回のイベント。冒頭のあいさつから通信の最適化についての謝罪がなされるなど、ユーザーからの信頼回復を強く意識する姿勢が見られた。 100万契約達成の「mineo」 イベントではmineoの2013年のサービス開始から現在までの歩みが紹介された。サービス開始当初、目標として挙げていた100万契約は2018年4月10日に達成。MVNO市場で5位の地位を獲得するなど、順調にサービスを拡大しているmineo。 サービス開始当初の専従スタッフはわずか4人だったというが、現在は40人のチームに拡大している。

    mineo「通信の最適化」をファンイベントで陳謝、信頼回復でさらなる成長を目指す
    tyoro1210
    tyoro1210 2018/07/02
    陳謝したのは導入した事についてではなく、事前告知が無かった事 についてなのね / 俺自信は適用される時間帯 wifi 下にいるから あんま影響ないんだよなぁ
  • 格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】

    mineoの特長 mineo(マイネオ)や格安スマホサービスがはじめての方へ はじめての方へ 格安スマホサービスの中でも選ばれるのには理由があります! mineoが選ばれる理由

    格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】
    tyoro1210
    tyoro1210 2018/06/15
    これやるんだったら 割引受けてない人達に速度制限かかってたら筋通らなくなると思うんだけど、プラン開始の時点で通信の最適化やめるのかな?(申し込み極小だとなりたたなさそうだけど
  • 通信の最適化に関する事前の情報公開未実施のお詫びについて | スタッフブログ | マイネ王

    mineoの責任者をしております上田です。 この度は、mineoの通信の最適化の実施に際し、施策実施前に皆さまにご説明ができていなかったこと、そして、施策実施後も会社としての正式な見解をタイムリーに公表できなかったことを深くお詫びいたします。当に申し訳ございません。 今回、4月10日から実施している通信の最適化につきまして、その背景、施策の概要についてご説明いたします。 1. 背景 画像や動画などコンテンツの大容量化やスマートフォンの利用時間の長時間化により、モバイル通信のデータ容量は年々増加しています。このトラフィックが一定時間帯に集中してしまうと、通信速度が遅くなる原因となります。 2. 通信速度を改善するための施策 mineoでは、通信速度を改善するための施策として、以下を実施しています。 (1) 定期的な通信回線の増強 ユーザー数の増加やユーザーの利用状況に合わせ、定期的に通信回

    通信の最適化に関する事前の情報公開未実施のお詫びについて | スタッフブログ | マイネ王
    tyoro1210
    tyoro1210 2018/05/07
    『4月10日から実施している通信の最適化』『約款上は~と記載していたものの、~情報公開を積極的にしていくmineoの企業姿勢として、今回の内容は契約者の方々へ事前説明しておくべき事項であった』
  • 1