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アップデートとダウンロードに関するtyosuke2011のブックマーク (1)

  • 【cocos2d-x】AssetsManagerExを使って非同期ダウンロード - Qiita

    元ブログ - 【cocos2d-x】AssetsManagerExを使って非同期ダウンロード - 技術は熱いうちに打て! 皆さんはリソースの管理はどうやっていますでしょうか? アプリに直接組み込んでいますか? 直接組み込む方式は楽ですが、 大きいデメリットが2点あります。 1. アップデートコスト 2. アプリ容量の肥大化 です。 1. アップデートコスト 組み込み型だと、リソースを追加/更新/削除する場合、アップデートしなくてはなりません。 iOSではアプリのアップデートをするのに審査がありますから1週間はかかります。 決まった日時にイベントをやりたい場合、そのイベント日時から逆算して、アップデートをしなければなりません。 審査が通れば良いですが、リジェクトされれば目も当てられませんよね。 2. アプリ容量の肥大化 近年のゲームはクオリティがどんどん高くなり、画像の精細化が進んでいます。

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