メカニックシューティングゲームプログラミング この原文は、2Dシューティングゲームを製作するための解説書です。プログラミング入門者、 中級者の方で、基本の文法がだいたいマスターできていることを前提として製作されています。 ここでは、2Dシューティングゲームの中でもSFファンタジーのメカ系シューティングゲームの 製作手法を解説していきます。2Dのメカ系シューティングゲームを特にメカニックシューティング といいます。爽快感あふれるメカニックシューティングゲームを製作してみてください。
ここでは昔ながらの 2D 描画でのゲームを作る方法を解説します。 今までに蓄積してきた 2D 描画のノウハウを、ここで他の人にも見えるように公開しようというのがこのページの目的です。 但し、内容は初心者向けです。全然プロフェッショナルな事は書けません。 ゲーム製作といってもひとつのゲームを完成させるまでの手順を載せるのではなく、おおまかな概要と描画周りの解説を中心にしようと思っています。 その辺さえ出来上がれば、あとはシューティングゲームを作るのも RPG を作るのも応用なんで、その辺は各自調べてくださいって事です。 では、まずゲーム製作に必要なものをリストアップします。 1) Windows が動作する PC 2) DirectX SDK 3) コンパイラ (Microsoft VisualC++ を推奨) 4) 開発時間と根気 ひとつめの Windows が動作する PC は説明するま
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