セガゲームス セガネットワークス カンパニー(セガネットワークス)とソフトバンク、Showcase Gigの3社は2016年5月25日、スマホゲームユーザーに特化したOnline to Offline(O2O)サービスを5月28日から提供開始すると発表した。 セガネットワークスが展開するマーケティング支援ツール「Noah Pass」の約1.2億台の端末向けに広告を掲載。ソフトバンクが提携する企業や店舗基盤網と組み合わせることで、全国約4万5000の店舗への送客を可能にする。 Noah Passは、スマホゲーム画面上にバナー広告を表示し合うことで、ゲームアプリ間で相互に送客・集客できるツール。113社が提供する554のゲームアプリが参加する。今回のO2Oサービスにより、Noah Passに参加し広告面を提供しているゲーム会社は、新たな収入源の創出が期待できる。 今回、とんかつ専門店「とんかつ
![セガネットワークスとソフトバンクなど、スマホゲームユーザーに特化したO2Oサービス提供開始](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b4e5ff3643911b80adeddc1b7fdfad3178455709/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fit%2Fatcl%2Fnews%2F16%2F052501504%2Fp1.jpg%3F20220512)