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タイマーに関するtyosuke2011のブックマーク (1)

  • C#ゲームプログラミング/7.1 タイマー - WisdomSoft

    ゲームのようなマルチメディア系アプリケーションでは、画面上に表示する図形やイメージを短い間隔で連続して更新する、いわゆるアニメーション処理が要求されます。アニメーションはビジネス系アプリケーションやツールでは特に必要とされない技術ですが、ゲームアプリケーションの場合はアニメーション処理がプログラムの大部分を占める重要なコードとなります。また、アニメーションはイメージを連続して更新するため、コンピュータへの負荷がもっとも大きい部分でもあります。 これまでは、OnPaint() メソッドが呼び出されるタイミングでコントロールに図形を描画したり、マウスやキーボードイベントなどから画面を更新することによって描画する図形を更新することができました。マウスやキーボードの入力によって描画する画像の座標を変更すれば、ユーザーがキャラクターを操作することができます。しかし、これはユーザーがマウスやキーボード

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