無料対話アプリのLINE(東京・渋谷)が15日、東京証券取引所に上場する。最大の経営資源は世界に2億1800万人いるアクティブユーザー(月に1回以上利用している人)だ。しかもそのうちの約7割が毎日使っている。利用者との強い結びつきを生かした新たな仕組みに取り組む広告事業が当面の成長の原動力となる。6月からスマートフォン(スマホ)に表示されるLINEの画面にある変化が起きた。LINE上の「友だち
![LINE、広告伸びしろ「いいね」 収益源に期待 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2ec48bd8a46d4375543ea0a03d5fb0ace0269f96/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXMZO0484990014072016000001-7.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D1e731a95bdfeffaf3f9ff7d901c90792)
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