バンダイナムコゲームスより2012年11月1日発売予定の『テイルズ オブ エクシリア2』。前作にあたる『エクシリア』のエンディングから約1年後の世界が描かれる、“選択が未来を紡ぐRPG”だ。当記事では、ファミ通.comの特設サイト“テイルズ オブ エクシリア通”の一環として、本作に込められた並々ならぬこだわりを、開発スタッフに語ってもらうぞ。第1回は、キャラクターCGの制作を担当したバンダイナムコスタジオの武者匡彦氏だ。 皆さんこんにちは。『エクシリア2』のキャラクターCG制作を担当しました、バンダイナムコスタジオの武者と申します。ファミ通.comでは、前作の産地直送リポート以来の登場となりますね。今回も、キャラクターCG制作の班を代表してリポートさせていただきます。 本作『テイルズ オブ エクシリア2』は、前作『テイルズ オブ エクシリア』で少し描かれていたもうひとつの世界、高度なテクノ
![『テイルズ オブ エクシリア2』産地直送リポート その1/キャラクターCG編 - ファミ通.com](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/36862e0dbcb0a01ac34034feae09f122a6bb4b20/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.famitsu.com%2Fimages%2F000%2F021%2F992%2Fl_5064dd5114c37.jpg)