こんにちは!新入社員として入りました、フロントエンドエンジニアの植村と申します。 技術がまだ乏しいですが、私なりに頑張って記事を書いていこうと思います。 前回の【前編】ゲームアプリ開発で知っておきたいジャンル別の制作難易度の続きになる後編です。 ロールプレイングゲーム[RPG] 難易度 : Hard ~ VeryHard 主な作品 : サガフロンティア | ポポロクロイス物語 | クロノ・トリガー など 主な作品は私の好きな作品をピックアップしてみました。特にサガフロンティアT260G編のラスボスのBGMと演出には感動させられました。 ちなみに、サガフロンティアはどちらかというと3Dゲームですが、グラフィックは2Dを使用しているところもあり、”ビルボード“という手法で、2D画像にカメラの方向を向け続け、3Dの様にみせることが出来ます。 これを使うことで3D空間に2D画像を入れ込むことが可能
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