IIEEJ(画像電子学会) 第3回 画像エンタテイメントセミナー「バーチャルリアリティのデザイン」にて講演したスライドです。Read less
![VRゲーム開発の現在と将来](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4d629012679fef81e365cb93d5831a07eb0935be/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Frandom-150905063855-lva1-app6892-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
VRブーム以前から実験を重ねて得た知見2016年6月21日、東京国際フォーラムにて、3Dコンソーシアム、映像情報メディア学会、立体映像技術研究委員会主催によるシンポジウム“3D合同シンポジウム VRとAIが拓く新たな3Dの世界へ”が開催された。 ここでは、そのなかで行われたプラグラム“VRキャラクターを使ったコミュニケーション技術の未来とその実証例について”のリポートを行っていく。 キャラクターを好きになってもらうために“VRキャラクターを使ったコミュニケーション技術の未来とその実証例について”の講演を行ってくれたのは、バンダイナムコエンターテインメントの原田勝弘氏。 『鉄拳』のプロジェクトリーダーとして知られる同氏だが、PSVR対応コンテンツ『サマーレッスン(仮)』のディレクター/プロデューサーとして、VR業界を牽引する第一人者のひとりでもある。 ここでは、同氏が『サマーレッスン(仮)』
今、あなたが読み進めているこの記事は、GSCにおける、大学卒と言えるレベルの内容を記載している。ここでの内容をマスターすれば、あなたはGSCニンジャとなることができるだろう。 そして、それはあなたのSEOに非常に大きな違いを生むこととなるはずだ。 まずはこの記事の概略を説明したい。非常に長い記事となっているため、キリの良いところで区切って読みたいと感じるだろう。 この記事はセクションとサブセクションに分かれているが、この分け方は、GSCのメニューに基づいている。 *元記事では英語画面のキャプチャですが、日本語画面のキャプチャに差し替えています。 上記のセクションの内、始めの4つのセクションに注力している。つまり、パートAからパートDまでである。パートEとパートFも重要ではあるが、あまり説明を必要としないものだからだ。 パート A:検索での見え方 検索での見え方のセクションは、あなたのWeb
6月18日午前9時にオンラインで予約受け付けが始まり、数分で完売したVR HMD「PlayStation VR」(PS VR)が、「ヤフオク!」や「Amazonマーケットプレイス」に多数出品されており、定価を大きく上回る値段がついている。 PS VRは、ソニーストアやヨドバシ.comなどのオンラインショップで18日午前9時に予約受け付けをスタート。先着順の店舗では、受付開始後数分で売り切れる“瞬殺”状態だった。 ヤフオク!にはその直後からPS VRが続々と出品されており、18日正午時点で「PlayStation VR」で検索すると約150点がヒットする。 PS VRの税込定価は、「PlayStation Camera」同梱版が5万3978円だが、ヤフオクには7万5000円前後で出品されており、落札時には8万円を超えそうだ。即決価格は8万5000円前後に設定されているものが多い。 Amazo
「SAPPORO CEDEC 2014」が11月21日,22日に開催決定。日本最大のコンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス「CEDEC」が北海道に上陸 SAPPORO CEDEC実行委員会は本日(2014年10月21日),コンピュータエンターテインメント開発者向けカンファレンス「SAPPORO CEDEC 2014」を11月21日,22日にTKP 札幌カンファレンスセンターで開催すると発表し,受講パスの申込み受付を開始した。CEDECが地方で開催されるのは,今回が初となる。 [2014/10/21 12:57] Mozillaのゲームに対する本気度を担当者が語る。WebGLが拓くゲームプラットフォームとしてのWebブラウザの姿 CEDEC 2014では米Mozilla Foundationからブラウザのゲームプラットフォーム化を推進している担当者が来日し「Games on
[E3 2015]新型HMD「StarVR」を西川善司が体験。「5K解像度で視界角210度」はVR体験をどう変える? ライター:西川善司 2015年という年は,仮想現実(以下,VR)対応型のヘッドマウンドディスプレイ(以下,HMD)が一気に盛り上がった年として,記憶されることになりそうだ。E3 2015でも,VR対応型HMDとそれに対応するVRコンテンツに熱い視線が注がれていた。 Starbreezeの展示ブース。順番待ちの列でごった返しているのが,この写真でも分かるだろう そんなVR対応型HMDの2巨塔が,Oculus VRの「Rift」と,Sony Computer Entertainmentの「Project Morpheus」(開発コードネーム,以下 Morpheus)であることは同意してもらえると思うが,第3勢力も,2014年から2015年にかけて,いくつか登場してきている。そし
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