タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

MAPとプログラミングに関するtyosuke2011のブックマーク (1)

  • STLのmapのKeyを工夫しよう

    ホーム < ゲームつくろー! < C++踏み込み編 < STLのmapのKeyを工夫しよう その3 STLのmapのKeyを工夫しよう 標準テンプレートライブラリ(STL)のmapはKeyによってそれに付随するオブジェクトを管理・検索します。内部では2分木検索を実施しているため、検索スピードは高速です。mapを使いこなすと、プログラムでの「検索」という部分が非常に楽になりますから、知らない人は是非使ってみてください。 ① mapで出来ること mapで出来ることは非常に簡単です。このSTLでは、 「Keyに対応する目的オブジェクトを引っ張り出す」 という仕事だけが出来ます。Keyというのは、オブジェクトを代表する「値」のようなものですが、Key自体がオブジェクトであってもかまいません。ただし、Keyと目的オブジェクトは常にペア(pair)である必要があります。 図書館の膨大なから目的の

  • 1