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Metasequoiaとcgに関するtyosuke2011のブックマーク (5)

  • 「萌えろ!CG道場+」

    ごぶさたでござる。リアル仕事とSLの同時進行でパッツンパッツンのジジイでござる。 SL関連でいろいろと告知しなければならない事があるのでござるが、ソラマメさんがメンテでコケておるので、復旧まで当道場にて記事を書くでござる。 さて、告知その壱。 祭りでござる!! やほーい、やほーいっ!! 拙者もお世話になっておる初心者サポートグループ、[BEC]のある三ノ宮SIMにて、 9月8日~9日の二日間、「三ノ宮秋祭り/ 二大御神輿・キリコ祭」が行われるでござる。 最初は、「お祭りやろっかぁ~」程度の内輪のお話だったらしいのでござるが、準備しているウチにエスカレート。(笑) [BEC]の tactics Decosta 殿曰く… 「遊びのつもりが気になってしまった…。」 だそうで、[BEC]の管理部の方々が総力を上げてお祭り準備をされておるでござる。 ご存知の方も多ござろうが、[BEC]はサンドボッ

  • メタセコイア初心者講座 - KT爺メタセコイア指南書

    はじめに 3DCG制作の流れ メタセコイアの導入 ソフトウェアの入手~作業準備。 メタセコイアの基操作 インターフェイス名称、視点操作、選択操作。 モデリングチュートリアル イノシシのモデリング(1) 基図形からボディを作る: 操作パネルの使い方。押し出しコマンド、ナイフコマンドによる成形。 イノシシのモデリング(2) 脚を作る~鼻先の整形: 押し出しコマンド、ナイフコマンド、ドラッグ&右クリックによる頂点の接合。 イノシシのモデリング(3) 尻尾を作る~鼻の穴の成形: 回転、ミラーリングの設定、面の生成、面の押し出し。 イノシシのモデリング(4) 目玉、耳を作る: 複数オブジェクトの管理。目玉アイコン、鍵アイコンの操作。 イノシシのモデリング(5) 牙を作る~着色: 曲げコマンド、材質コマンド、面に材質を設定。 イノシシのモデリング(6) 形状のブラッシュアップ~UV適用、テクスチャ

  • 3Dでキャラクターを作ってみよう! - Metasequoia 使い方講座

    3DCGで作れるのは、メカや建物ばかりではありません。あなたがイラストに描いたキャラクターだって3Dにできるのです。 見のモデルを参考にキャラクターモデリングを解説します。まずはとにかく触ってみよう!

    3Dでキャラクターを作ってみよう! - Metasequoia 使い方講座
  • Metasequoia

  • メタセコイア初心者講座 - KT爺メタセコイア指南書

    はじめに 3DCG制作の流れ メタセコイアの導入 ソフトウェアの入手~作業準備。 メタセコイアの基操作 インターフェイス名称、視点操作、選択操作。 モデリングチュートリアル イノシシのモデリング(1) 基図形からボディを作る: 操作パネルの使い方。押し出しコマンド、ナイフコマンドによる成形。 イノシシのモデリング(2) 脚を作る~鼻先の整形: 押し出しコマンド、ナイフコマンド、ドラッグ&右クリックによる頂点の接合。 イノシシのモデリング(3) 尻尾を作る~鼻の穴の成形: 回転、ミラーリングの設定、面の生成、面の押し出し。 イノシシのモデリング(4) 目玉、耳を作る: 複数オブジェクトの管理。目玉アイコン、鍵アイコンの操作。 イノシシのモデリング(5) 牙を作る~着色: 曲げコマンド、材質コマンド、面に材質を設定。 イノシシのモデリング(6) 形状のブラッシュアップ~UV適用、テクスチャ

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