現地時間2017年6月12日に開催された「PlayStation E3 Media Showcase」にて発表された『MONSTER HUNTER: WORLD(モンスターハンター:ワールド)』。国内ではPS4にて発売が予定されている本作ですが、E3 2017にてプロデューサーの辻本良三氏とエグゼクティブディレクター兼アートディレクターを務める藤岡要氏の両名が、合同インタビューにて本作への様々な質問に答えてくれました。 ―――『モンスターハンター:ワールド』はオープンワールド作品となるのでしょうか? 辻本良三氏(以下、辻本):まず、一般に言われるオープンワールドを目指した作品ではありません。今までの『モンスターハンター』はエリアが分かれていて、エリア間を移動するときにロードが入っていましたが、本作はエリア間での移動のロードがなく、クエストに行ったら、シームレスなひとつのフィールドにてプレイ