これは何? Processing Advent Calendar 2014に今年も参加しまして、これはその12/11の記事です。夏にはUnity アセット真夏のアドベントカレンダー 2014 Summer!でuProcessingでお手軽プロトタイピングなんて記事も書いたので、今年はアドベントカレンダーに2つ参加したことになります。めでたし、めでたし。 いや、めでたしじゃなくて、なにか記事を書かねば……まぁ、直前にネタを考えるのはよくあることですが、今年は本当にノープランすぎて、仕事はマスターアップ直前で、プライベートでも多忙のためまったく余裕が無く、途方にくれるわけです。でも忙しいときにこそ何かしないと、いつも(遊ぶのにも)忙しいので、何もできなくなってしまいます。遊んで作るスマホゲームプログラミングを書いたのも忙しいときだったし。 そんなわけでいくつか考えたのですが、今回はRPGを作る