2017年4月13日、「AppLovin Amplify Series – 東京セミナー〜人気非ゲームアプリから学ぶ、マネタイズの戦略とコツ〜」セミナーが開催されました。 セミナーを主催したのはモバイル広告においてROAS(広告費用対効果)/ROI(投資対効果)ベースでの広告の最適化配信を特長としたモバイルマーケティングプラットフォーム「AppLovin」を提供するAppLovin(本社:カリフォルニア州パロアルト)の日本法人、Applovin株式会社(以下、「AppLovin」) です。 今回のセミナーは、「非ゲームアプリのマネタイズ」をテーマに、ゲーム系アプリに比べて成功事例や「コツ」の情報が手に入りにくいニュース系、ツール系などの非ゲーム系のアプリの担当者に向けて開催されました。 非ゲームアプリのマネタイズに関して知見が深いゲストスピーカーを迎えて講演や座談会が行われ、美味しい飲み物
![非ゲームアプリの広告収益最大化のコツ【AppLovinセミナーレポートvol.1】 | Supership](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8449e0315fb0b5c2360be058ff3916af59931fa4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsupership.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F04%2FDSC_6294.jpg)