なんか最近、シナリオの作り方とかそういうアレに需要があるみたいですね。 というわけで、「私の」シナリオ制作のやりかたをまとめてみました。 ただ、あくまで「私の」やり方であり、誰でもどこでも適用できるわけではありません。 ほんの一例です。他にもやり方はたくさんあると思います。 10個に収めなかったのは、ヨソより「1歩先」を行きたいから。 1:クリア出来る前提で、難易度は簡単に クトゥルフ神話TRPG(以下、CoC)は「TRPG」ですね。ゲームです。 ホラーだのクトゥルフ神話だのと銘打っていても、ゲームなわけです。 クリア出来ないゲームに価値はありません。 「クトゥルフ神話だから」「ホラーだから」「探索者は死ぬものだから」 そんなのはシナリオを理不尽に難しくする理由になりません。 クトゥルフやホラーである以前に、コレはゲームなんですね。 ゲームである以上、クリア出来るように作りましょう。 そし
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