こんにちは。レバテック営業の町野です。 2015年春、最新バージョンの5が発売されたゲームエンジンUnity。ハイクオリティで効率的な制作を実現する新機能を搭載し、ますます注目を集めています。 今回はそんなUnityを活用し、人気スマートフォン向けゲーム「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」の制作を手がけたサイバーエージェント社のエンジニア、渡邉俊光(わたなべ としみつ)さんにインタビュー。 Unity活用のポイントやメリット、Cocos2d-xとの違い、そしてヒット作の舞台裏まで、くわしく伺いました。 渡邉 俊光氏 PROFILE 株式会社サイバーエージェント アメーバ事業本部 ゲームセクション Amebaゲームスタジオ Unityエンジニア 高校時代からFlashを使い、2Dのゲームを作り始める。 中央大学進学後は、有志でJavaやC♯、C++などの言語を用いて、3Dゲームを作成。 201