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guiと2013年に関するtyosuke2011のブックマーク (1)

  • Unity ゲーム開発ぶろぐ

    今回はガレージ画面が触れる所まで出来たので、 ガレージシーンだけ公開します。 ゲームの雰囲気が伝われば良いかと思います。 こちらです シーンに複数モードを持たせる ガレージ画面では車体のカラーチェンジとアイテム装備が出来るようにします。 これら2つの作業を同じ画面で行うとごちゃごちゃするので、 シーンにカラーチェンジモード・アイテム選択モードを用意して、 2つの動作をはっきり分けることにします。 画面端にメニューボタンを配置して、 カラーチェンジかアイテム装備か、を選択します。 カラーボタンを押すと、カラーパレットが出現して、車体の色を変更できます。 このように一つのシーンで複数のモードを持たせたいとき、 今見えているボタンを隠したり、新しいメニューを新たに画面に出現させたい場合があります。 オブジェクトのsetActive メソッドをよべば、メニューを隠したり出したりできます。 iosで

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