シリコン(ケイ素)の大きな単結晶(純度99.999999999%)を、ダイヤモンドブレードでスライスして、薄いシリコンウェーハを作ります。
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10年以上金融機関で働いているインフラエンジニアの落ちないサーバにするための考察です。 ハードウェアの専門家ではないので、正確ではないかもしれません。 今までの経験からの個人的考え方になります。 私たちオンプレ重視のインフラエンジニアは、 クラウドサービスではできない高可用性サーバを導入したり、 複数台構成で1台故障しても問題ない構成のサーバはコスト重視するなど、 システムに最適なサーバを導入しようとしています。 高可用性サーバを追求する目的 ■アプリに影響を与えないように Active/Standby構成にしていて、インフラ的にはダウンタイムが数秒だとしても、 アプリによっては復旧に時間がかかったり、問題ないことの確認にも時間がかかってしまいます。 また、正しくサーバが落ちればアプリが問題ないとしても、 サーバが中途半端な状態のままになってしまい、なんだかおかしいということもあります。
【はじめに】 この連載は、Ginger/Pepper/Sugarを使ったフィジカル・コンピューティングの入門です。 フィジカル・コンピューティングの考え方から、Pepperの実際の使い方、具体的な応用例について紹介する予定です。 【フィジカル・コンピューティングとフィジカル・コンピューティング・プラットホーム】 フィジカル・コンピューティング(Physical Coomputing)は、パソコンを外部の世界につなぎ、コンピュータと人間とのインタラクションのあり方を研究する研究分野の一つです。 これまでのキーボード、マウス、ディスプレィなどを使ったグラフィカル・ユーザ・インターフェース(GUI)を越えた新しい形式のインターフェースを作る取り組みです。たとえば、赤外センサを使って人がいることを検出し、部屋の明かりや環境音楽を調整したり、携帯デバイスの振動センサによって人間のゼスチャを
これがGPU物理演算の威力。「UT3」でGeForce PhysXを試したムービー掲載 編集部:松本隆一 エレクトロニック・アーツから2008年9月18日の発売が予定されているスポーツ系マルチプレイFPSの雄,「アンリアル トーナメント 3」のムービーを4Gamerに掲載した。 とはいえ,今回はいつものプレイシーンとはちょっと違い,NVIDIAが公開したGeForce PhysX(NVIDIA PhysXハードウェアアクセラレーション)対応ドライバ「GeForce Driver 177.39 Beta」(※PhysXドライバ「NVIDIA PhysX System Software v8.06.12」同梱)をインストールし,さらにアンリアル トーナメント 3にPhysxアクセラレーション対応のCtFマップなどを追加するModファイル「Unreal Tournament 3 PhysX Mo
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