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rakutenに関するtyosuke2011のブックマーク (2)

  • 携帯キャリア事業への新規参入表明に関するお知らせ | 楽天グループ株式会社

    当社は、日開催の取締役会において、携帯キャリア事業への新規参入を目指すことについて決議しましたので、お知らせします。 記 1.周波数割当の申請について 当社は日開催の取締役会において、第4世代携帯電話システム(4G)用周波数(1.7GHz帯及び3.4GHz帯[1])について、総務省の割当受付開始後に、その申請をすることを決議しましたので、お知らせします。同省から同周波数の割当が認められた場合、当社グループは、移動体通信事業(Mobile Network Operator、以下MNO)を新たに開始することになります。 我が国において、家計支出に占める通信費の割合は、年々増加していることが指摘され、携帯電話等の家計負担の軽減は大きな課題であるとされています[2]。また、MNO市場においては、既存事業者による協調的寡占の色彩が強い状況との指摘がなされる中[3]、公正競争の徹底と利用者利益の確

    携帯キャリア事業への新規参入表明に関するお知らせ | 楽天グループ株式会社
  • 楽天市場からの撤退企業が相次ぐ。自社ECサイトやBASEなどで勝負! 日経MJ - Swingin' Thinkin'

    僕が、ほぼ定期的に駅の売店で買っている週3回発行の新聞「日経MJ(マーケティングジャーナル)」。その一面に、ギョッとする見出しがありました。 「さらば楽天楽天市場から撤退し、自前の通販サイトで勝負する企業が相次いでいるのだそうです。 楽天市場は、派手なデザインにして目立たないと勝負できない、Instagramなど外部リンクを張れない 日経MJでは、その事例として「OWNDAYS」を取り上げています。OWNDAYSは、JINSやZoffと並ぶ、リーズナブルなメガネ・サングラスのブランドメーカーです。 楽天市場店撤退の理由は、以下のとおり。 楽天市場で目立つには価格を下げるか、派手なデザインにしないといけない 外部リンク禁止の制約で、InstagramなどSNSとの連携ができない OWNDAYS楽天市場店では、「ポイント◯倍」「送料無料」など派手に見せる必要があり、また自社のブランドイメー

    楽天市場からの撤退企業が相次ぐ。自社ECサイトやBASEなどで勝負! 日経MJ - Swingin' Thinkin'
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