参考記事) http://dragonoid.txt-nifty.com/df/2009/02/trpgtrpg-fd5b.html http://blog.talerpg.net/rpg/archives/1340 大まかに3つやり方があるかのう、ということでそれぞれ整理してみました。 ついでに、前に書いた13種類のシナリオの構成を四行プロットのテンプレート化してみました。(起承転結構成で) -- 1.1個のプロット構造でテクスチャを張り替えて実装する方式 ぶっちゃけ「ラスボス決めたらシナリオ完成」とか。 ストーリー構造は最初から固定で決めてるので、詳細はプレイしながらアドリブでやるか、PLにやりたいシーンとかを決めてもらう。 NPCや舞台はありものを使いまわす。 ・メリット 特定のテクスチャに凝ることに特化できる。 ・デメリット プロット構造が堅牢であればある程、場面のつなぎに関する検
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