CreateJSをはじめる人向けに、自分が使った時に手間取った所をまとめておきます。 ドキュメントには書いてあることだけど、英語わからなかったりすると意外と手間取るとこ。 CreateJSをかるく触ったことある人向け。 createJSのプロパティをグローバルから参照する createJSの各プロパティは、通常createjsオブジェクトから参照する必要があるが、 以下のようにすることで、グローバルに参照できるようになる。
<canvas id="sample_canvas" width="640" height="800" style="width: 320px; height: 400px"></canvas> これで、Retinaディスプレイできれいに表示できる。 しかし、このままでは以下のような問題が起きちゃう。 2倍のサイズのCanvasに描画を行うため、処理が重くなる そのため 一部のAndroid端末にて、ブラウザが落ちる、端末が発熱する 一部のAndroid端末にて、Canvas要素のstyle属性を動的に変更するとブラウザが落ちる そこで、Retina以外の端末向けに、処理の切り分けが必要になる。 Canvas要素は実際のサイズ。Canvas上の座標系をあわせるために、 Canvasのscaleを0.5にする。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く