![WordPressにBroken Link Checkerを導入し404エラー等のリンク切れを阻止する方法と詳しい設定の解説](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d57626b895f9aa66f26f507a16d631a57270ea9e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwhitehatseo.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F10%2Fdead-link.jpg)
<META>タグはクローラーやウェブブラウザに対して、文書の内容や付加情報を知らせる為に使うタグです。 keywords description robots ウェブサイトで集客を行うサイトの場合に意識して使われる中では上記の3つがよく使われています。 今回はMETA要素の中でも、セットで使われることの多いname属性のkeywordsとdescriptionについて解説いたします。 <META>タグ <meta>タグの使い方 keywords(重要度は低い) description(重要度は高い) <META>タグの使い方 <META>タグはページのヘッドセクションに入れます。 <meta name=”hoge” content=”hoge”>という形式になります。 記述例 <head> <meta name=”keywords” content=”重火器,拳銃,手榴弾”> <meta
先日、西宮北口で行われた、世界一小さいお店の使い方!アマゾン出店・販売セミナーに参加しました。 講師は実際にペット用品のECサイトを運営されていらっしゃる山口正信さんで、Amazonに出店するメリットやデメリットを詳しく教えていただきました。 私は仕事がSEOということもあり、お付き合いのあるECサイトのオーナーさんは独自ドメインで運営されている方や、独自ドメイン+楽天、ヤフーオークションという形でやられている方が多いです。 Amazonに出店できることは知っていましたが、具体的なメリット等がなんとなくしか理解出来ていなかったので、現場の生の声をお聞かせ頂いて、非常に勉強になりました。 このようなセミナーは大阪や神戸で行われる事はあっても、西宮で開催されることは珍しいので、素晴らしい取り組みだと思います。 質問コーナーでは参加者が次々と質問をされておりました。 それだけ参加者の皆さんが熱心
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