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!tumblr-techとvc++に関するtyruのブックマーク (2)

  • 実は知られていない? VisualStudio 2010 の機能 - C++でゲームプログラミング

    まぁ使っている人は当然知ってるとは思いますが。 VisualStudio 2010 だとソースコード上のメタ関数の結果をマウスオーバーでポップアップ表示してくれたりします。 実行どころか、コンパイルすらいりません。 以前、メタメタなコードを書いているときはかなり重宝していました。 あとは、include<> 時にディレクトリを補完してくれる機能も便利ですね。 C++0x の機能ばかりに目が行きがちですが、こういう機能は地味に嬉しい。 IntelliSense もあるし、デバッガもあるので、IDE としてはかなり優秀なんですけどねぇー……。 Eclipse とかだとどうなんでしょうか。

    実は知られていない? VisualStudio 2010 の機能 - C++でゲームプログラミング
  • gccにおけるatomic操作命令の個別関数

     gccとVC x86/x64環境で開発する上で, gccとVCはどちらも非常に優れたC/C++コンパイラです. ただLinuxWindowsのどちらの環境でも動作するようなC/C++コードを書くためには, gccとVC, およびそれらが動作するOSの違いが問題になることがあります. ここではそれらの違いについてまとめていきたいと思います. なお説明を簡単にするためにマクロを多用していますが実際には可能なら別の手段をとるか, 名前がぶつからないような命名規則に則ったマクロ名をつけることをお薦めします. 対象 定義済みマクロ 有用なマクロ コンパイルオプション 演算子の代替表現の抑制 日語のコメント 型 pragma attributeとdeclspec ファイル入出力 テキストとバイナリ 巨大なファイル static変数の初期化 snprintf 例外ハンドラ intrinsic関数

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