タグ

2009年9月24日のブックマーク (5件)

  • SEOの初心者あるある | パシのSEOブログ

    実体験も含めSEOを始めたばかりの頃に、初心者が勘違いしがち、やってしまいがちなあるあるネタをまとめてみます。 試行錯誤中に誰もが通る道ではありますが、SEOに触れたばかりの方の参考になれば幸いです。 内部SEO対策 1つのキーワードツールの検索数データを信じこむ ⇒キーワードは、Yahoo系(フェレット、aramakijakeなど)とGoogle系(キーワードツール、トレンドなど)と手動検索から総合的に判断する。 meta Keywordsにキーワードを詰め込む ⇒KeywordsなんてGoogleは見ていないし、Yahooも限りなくゼロに近い評価しかしていない。 キーワード出現率の調整を繰り返す ⇒上位表示されているサイトのキーワード出現率を参考に調整しても意味がない。そもそも出現率の調整自体意味が無い。 果敢にビッグキーワードに挑む ⇒ビッグキーワードでの上位表示は時間帯効果、費用対

    tyto
    tyto 2009/09/24
  • Flashでのイベントはページビューとしてカウントされるのか? [アクセス解析Q&A] | 衣袋宏美のデータハックス

    質問:Flashでコンテンツを作成したのですが、ページ内をクリックしてページが変わっても、URLが変わりません。Flashのコンテンツは何ページ見ても、アクセス解析上では1ページビューとカウントされるのでしょうか? 答え1ページビューとカウントする場合もあれば、そうでない場合もあります。 解説これは何を「ページ」として定義するかによって、「ページビュー」も変わるからである。このケースはある1つのhtmlファイル(flash.html)に1つのFlashファイル(contents.swf)が表示されて、すべてのコンテンツがそのFlashファイルに記述されていると仮定してみよう。 サーバ・ログ型のカウント方法まずサーバ・ログの場合で考えてみたい。アクセス解析ツールがhtmlファイルだけを集計するように設定されている場合(通常は集計から除外するファイルの拡張子を指定することができるので、この場合

    Flashでのイベントはページビューとしてカウントされるのか? [アクセス解析Q&A] | 衣袋宏美のデータハックス
    tyto
    tyto 2009/09/24
  • ÍøÂç¹ú¼Ê¶Ä²©Íø_°ÄÃÅ×¢²áËÍ58ÔªÌåÑé½ð

    ÄúÏÖÔÚµÄλÖÃÊÇ£ºÊ×Ò³ > ÍøÂç¹ú¼Ê¶Ä²©Íø ÍøÂç¹ú¼Ê¶Ä²©Íø_Íø¶ÄºÃµÄƽ̨ 2020-09-02Ê®´óÐÅÓþµÄƽ̨ÍøÖ·75036ÈËÒÑΧ¹Û ¼ò½éÍøÂç¹ú¼Ê¶Ä²©Íø×÷Ϊ¶¥¼âµÄÐÂÐË°ÄÃÅÏßÉÏÓéÀÖƽ̨,ÔÚÒµ½çÒ²½¨Á¢ÁËÁ¼ºÃµÄÐÅÓþ,ÏÖÔÚ¾ÍÀ´¿ª»§Ó®Ç®°É¡£ ÍøÂç¹ú¼Ê¶Ä²©ÍøÃÅ»§ÍøÕ¾ÊǹúÄÚ×îÁ÷ÐеÄÇ°ÑØÃÅ»§×ÊѶÍøÕ¾,ΪÓû§ÌṩÁËÓÎÏ·×ÊѶ·þÎñ,¿ªÉèÁËËùÓÐÓéÀÖÏà¹ØµÄÐÂÎÅ¡¢ÌåÓý¡¢ÓéÀÖ¡¢ÓÎÏ·,ÀÏ»¢»úµÈÊ®¼¸¸öÄÚÈÝƵµÀ,¼°ÂÛ̳µÈ»¥¶¯½»Á÷...·½Ó®Ã»Ëµ»°£¬ÍùÇ°×ßÁ˼¸²½£¬ºÍ·½ÐñÌù

  • Google Caffeine Updateは新しいコンテンツを好む

    Googleは、”Caffeine Update(カフェイン・アップデート)“という開発ネームで、次世代の検索のインフラストラクチャーの試験導入を8月上旬から始めています。 数ヶ月のテスト運用の後、通常の検索システムの基盤として正式導入される予定ことになっています。 気になるのは、いつ今のシステムと新しいCaffeineが置き換わるかです。 Twitterでは、すでに導入が始まったとか、まもなく導入されるというつぶやきが見られるようです。 しかしSearch Engine Landは、GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏が、「Caffeineは、まだメインのgoogle.comには展開されていない」とコメントしたことを伝えています。 Caffeine Updateの影響でどのくらいランキングに変化が発生するかについて、Googleは「ほとんどのユーザーは違いに気づかず、ウ

    Google Caffeine Updateは新しいコンテンツを好む
  • GoogleのHTML文法が間違っている理由、HTMLの正しさにランキングは無関係

    Google検索ページのHTMLが、W3Cが定める文法に照らし合わせると、準拠していない記述がたくさんあるのを知っている人も多いことでしょう。 インターネットを代表する巨大な企業であるGoogleに、HTMLに精通した人がいないはずがありません。 それなのに、なぜバリデーションチェックで100点満点をたたき出せないのでしょう? これには、理由がありました。 GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏が、明かしています。 Why doesn’t google.com validate? 主に2つの理由があります。 1つは、反応を軽くするためです。 1日に何億という検索を処理するので、コードのデータ量は少なければ少ないほど良いのです。 なくてもいいようなコードは入れないし、推奨されていない方法で色を指定することもあります。 文法を守ることよりも、処理を軽快にしてユーザーに早く検索結

    GoogleのHTML文法が間違っている理由、HTMLの正しさにランキングは無関係
    tyto
    tyto 2009/09/24