タグ

analyticsとlpoに関するtytoのブックマーク (5)

  • seo-matome.jp

    This domain may be for sale!

  • GAでランディングイメージを調べる方法

    画像にはトラッキングコードは入れられないけれど、わかるゾ! 画像検索などで、サイトの画像がランディングしても分からない、そう思われていませんか? 「トラッキングコードは画像には入れられないから、わからないだろー」と思いますよね。実は簡単にわかります。実際のレポートはこちら。 そうです。トラフィック>検索エンジン最適化>ランディングページです。 ここのデータはウェブマスターツールを参照しているため、検索結果に画像が何回表示されたかと、そのクリック数がわかるのです。これってつまりランディングですよね。クリック数は10未満(<10)表示なので数はわかりませんが、何か得した気分。 さて、思ったのですが、表示回数1位の画像は700回も表示されています。まあ、どういう表示かはわかりませんが、ブランドロゴなども映っていれば、これって立派に広告かも、と思ったりもしてw。 なお、この機能を利用するためには、

    GAでランディングイメージを調べる方法
  • 意外と簡単!Google Analyticsでランディングページを改善する方法 | SEM-LABO

    意外と簡単!Google Analyticsでランディングページを改善する方法 2010年03月29日Google Analytics、LPO ランディングページを最適化するには様々な方法があります。今回の記事ではGoogle Analyticsを利用してランディングページを最適化する1つの手法を書き出してみます。 ランディングページのデータを計測する ランディングページによって主要にするべきキーワードの種類は異なってきたりはしますが、まずは現在の施策の中での平均的な指標を調べます。 ランディングページの良し悪しを判断する際に目安にする指標は、平均ページビュー、平均サイト滞在時間、直帰率、そしてコンバージョン率の4点になります。 中でもコンバージョン率はそのまま収益に繋がる指標なので、最重要とも言える指標の一つです。 ※個人的に直帰率を意識するのは、直帰率以外の指標が同等の時に優劣をつける

  • LPO~初見でいかに伝えるか、10サイト分析

    音声配信業界のニュースまとめ👇👇👇 無料ニュースレターを購読する Yoshihiko Yoshida フリーIT講師。「マツコの知らない世界」「王様のブランチ」「ZIP」などTV出演多数。教育システム情報学会会員。元立教大学/第等文化大学非常勤講師。主な著書「Googleアナリティクス基礎講座」(技術評論社)。 >>もっと読む @creator_enewsをフォロー <<お問い合わせはこちら>> ・プライバシーについて 当ブログではGoogleアナリティクスcookieを用い、個人を特定しない範囲でアクセス状況を記録しています。Google側ではその情報をGoogleアカウントと紐付けパーソナライズ広告に利用しています。その情報は取り扱いに注意しつつ、内容充実や企画立案など、皆様のお役に立てるよう活用しています。 パーソナライズド設定をオフにするには、Google公式ページを御覧く

    LPO~初見でいかに伝えるか、10サイト分析
  • 上中島の一期一会

    超問題がある

  • 1