タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

analyticsとtermに関するtytoのブックマーク (3)

  • 新しい Google アナリティクスを日本の皆様に

    A/Bテスト 5 Ads Data Hub 1 AdSense 5 AdWords 19 AdWords 連携 21 AMP 4 Analytics 基 5 API 2 BigQuery 11 Cookie 1 CPA 1 DCM 1 DFP 3 DoubleClick 11 DoubleClick Campaign Manager 1 DoubleClick for Publishers 3 e コマース 2 Firebase 8 Firebase Analytics 4 Firebase 向け Google アナリティクス 2 ga.js 2 GA4 12 GACP 18 GCP 1 Google Cloud Platform 1 Google Consumer Surveys 2 Google Insights for Search 1 Google アド マネージャー 1 Goo

  • Google Analyticsの用語がいくつか変更に

    ウェブアナリスト 宏美のブログ。WebAnalyticsの3Cデータと関連情報を提供。一つはcompetitor、市場マクロデータや競合データ。一つはcompany、自社のアクセス解析データ。最後はcustomer、ユーザー行動データ。数値の一人歩きをさせたくないので、詳しくは原典と各調査方法を確認のこと。 2月末頃の変更 ・「コンテンツ」メニューの「上位リンク先ページ」→「上位のランディング ページ」 3月下旬頃の変更 ・「eコマース」タブの「平均値」→「平均注文額」 ・「eコマース」タブの「セッション値」→「平均訪問単価 」 ・「ユーザー」メニューの「リピートセッション数」→「ユーザーのロイヤリティ」 ・その配下のメニューの「リピート セッション数」→「リピート回数」 ・同「セッション頻度」→「リピート間隔」 指標の意味は変わっていないと思われますが、言葉使いは変化しています。まだ他に

    Google Analyticsの用語がいくつか変更に
  • Google Analytics初心者が「絶対」覚えたいキーワード12

    Google Analytics の難しいところは、統計的な知識が必要なことと、グーグルアナリティクスならではの専門用語(カタカナ言葉)が出てくることです。 とくに、サイト運営をされたことがない方は、訪問者の動きなどが想像しづらい為なおさら、とっつきにくくなるようです。以下に、必須のキーワードを紹介します。 1.セッション 訪問。例えばAさんが、1日に2回そのサイトを見たならば、訪問数2となり、セッション数2となります。 2.ユニークユーザー 訪問者。例えば、Aさんが、1日に2回そのサイトを見たならば、訪問数は2となりますが、ユニークユーザー数は1となります。 3.ページビュー 見られたページ。訪問中に見られたページ数です。例えば、1日にAさんが10ページ、Bさんが5ページ見たならば、その日は合計15ページビューとなります。 4.トラフィック 訪問に至るまでの経路。どうやってそのサイトにア

    Google Analytics初心者が「絶対」覚えたいキーワード12
  • 1