タグ

semとsitelinkに関するtytoのブックマーク (3)

  • アドワーズのサイトリンク有効活用法 | グーグル アドワーズ ラボ

    1月 17, 2011 | 品質スコア, 広告, 検索ネットワーク, 海外情報 先日、サイトリンクのテキストも最適化させる努力が、今まで以上に必要になってくる という記事を公開したのですが、今回はそのアドワーズのサイトリンク有効活用法として SearchEngineLand.com の記事 を参考に、日の事例を交えながら幾つか紹介したいと思います。 ちなみにサイトリンクの設定方法が分からない方の為に、少しだけ脱線して紹介しておきますが、サイトリンクの設定は下記のイメージにあるように [広告設定オプション] のタブから行います。 SEO のサイトリンク とは異なり、アドワーズのサイトリンクはテキストやリンク先を自由に編集することが出来るので、最適化をしながら有効活用して下さい。 それでは以下、サイトリンクを有効活用するためのアイデアを幾つかご紹介します。 季節的プロモーション・期間限定キャ

  • 株式会社ルグラン【SEM】コンサルティング, セミナー, 資格, 人材派遣

  • 株式会社ルグラン【SEM】コンサルティング, セミナー, 資格, 人材派遣

    今から2ヶ月ほど前に、ブログでご紹介したアドワーズ広告のサイトリンク機能ですが、その後、試してみるチャンスはありましたでしょうか? おさらいをしますと、このサイトリンク機能を使うことで、例えば、ブランド名や会社名などの検索に対して、サイトのトップページだけでなく、同じドメイン内にある「会社概要」「商品一覧」といったカテゴリページなどについても、広告文の中で、プラスアルファのリンク先として表示させることができます。 弊社でも、ブランド名などでの検索が多く、また、対象や目的が異なる商品やサービスのカテゴリーがいくつかあり、ブランド名などのキーワードだけでは、ユーザーが何を探して検索しているのか見当がつきにくい、といった条件にあてはまるいくつかのクライアント様に対して、サイトリンクを導入してみました。まだ、最長でも2ヶ月程度の限られたデータではありますが、下表の通り、これまでのところ、様々な業

  • 1