前回の制作から約一年、反省点を踏まえてイチからGRADIUSを作り直しました。 恐るべき、リトルビッグプラネットのポテンシャル。 音楽も内部のミュージックシーケンサーで演奏させてます。 LBP2を持っている方は是非遊んでみて下さい。 It passed from the last work for about one year. I remade completely new GRADIUS based on all the points examining myself. Little Big Planet hides the fearful performance. The music in a game is made to perform by an internal music sequencer. If you have LBP2, you should play t
ようこそコナ研のメインコンテンツへ(笑) 我々が2001年5月12日にソーラーアサルトリバイズドの筐体を購入した顛末をご紹介します。 ※写真が銀塩ベースなので多少汚いです。あと重いです、ゴメソ 「それ」はヤフオクに出品されていた。 ヤフオクにアーケードゲームの筐体が出品されるのは、別に珍しくない。「それ」も、基板屋としては有名どころで、ヤフオク上での販売数も多い「F」という店が出品しているものだった。 だが、「それ」の出品は、一夜にしてコナ研内部に嵐を巻き起こした。 ソーラーアサルトリバイズド。 ここをお読みの諸兄にはもはや説明の必要もないと思われるが、「ソーラーアサルト」とは97年夏に専用大型筐体(29インチまたは50インチ)で発表された3D版グラディウスである。 グラディウスIIIの4面をもとに作られたと言われており、自機はビックバイパー、ロードブリティッシュ、そしてアルピニアの、移動
先週ネット通販サイト「Kohga.zh」でかったビックバイパー。入金確認から発送まで32F、家につくまで538Fと非常に早かった。そしてゲームをし始めたTASさんは弾が出ないことに気が付いた。よく見るとこれは「VIC WIPER」だった。説明書には機銃の代わりに歯医者のドリルが付いているとのこと。しかし、せっかくのビックワイパーだ。遊ばないわけにもいかない。こうしてTASさんのドリルグラディウスが始まった。───以下、うp主から───総フレーム数:48794追記回数:2752luaスプリクトを使ってキー入力を音げー風にしてあります。TAS動画なので普通の人にもできるようになっていますので、ぜひお試しを。speed runではないので注意9月以降になるけれど、二週目やる
gradius 2 intro 3d in hd original pc engine intro by konami
グラディウスは、1985年にコナミからリリースされた革新的なシューティングゲームで、ビデオゲーム史におけるその地位は、今日でも多大な影響を与え続けています。このゲームは、プレイヤーが宇宙戦闘機ビックバイパーを操り、侵略者バクテリアンの脅威から惑星グラディウスを守るというストーリーで展開します。その革新的なパワーアップシステムと、挑戦的なゲームプレイは、後に続く多くのシューティングゲームに影響を与えました。 ゲームプレイの概要 グラディウスは横スクロールシューティングゲームで、プレイヤーは様々な敵と戦いながらレベルを進めていきます。ゲームの特徴は、敵を倒すことで得られるパワーアップカプセルを使用して、自機の武器や防御力をアップグレードできる点にあります。プレイヤーはスピードアップ、ミサイル、ダブルショット、レーザー、オプション(自機と同じ攻撃をするサポート機)、フォースフィールド(シールド)
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "バブルシステム" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2017年7月) バブルシステム基板(バブルユニット有り)バブルシステム基板(バブルユニット無し)バブルシステム基板(シールドケースを外した状態) バブルユニット内部(初期型) バブルメモリータイミングジェネレーター(MB14506)は基板に直付けで、クロックは外部(マザーボード)から供給される。 バブルシステムは、1980年代中盤にコナミ(現・コナミデジタルエンタテインメント→コナミアミューズメント)が開発したアーケードゲーム基板である。 概要[編集] ソフトウエアは、磁
・2009年10月13日以前に「GRADIUS ReBirth」を受信されたお客様へ 2008年9月2日(火)に配信いたしました、Wiiウェアソフト「GRADIUS ReBirth」につきまして、ゲーム内容の一部を変更した更新版を2009年10月13日に配信いたしました。 つきましては、2009年10月13日以前に当ソフトを受信されたお客さまには更新版「GRADIUS ReBirth」を再受信いただきますようお願いいたします。 【修正内容項目】 ・BGMの追加 ・スコア調整 ・上記スコア調整による、新ランキングボードの設置 ・画面演出の強化 ・プレイ周回の画面表示 ・ステージセレクトの調整(4~30周の選択が可能) グラディウスリバースが配信1年後にまさかの大更新! ◆BGMの追加に関して ・2、4面ボスと5面中ボス曲(MSX「ゴーファーの野望 エピソードII」ボス) ・5面の前半曲(MS
ストーリーモードコンプしたので2周目やってます。 裏ボス倒してからまとめてあげようと思ってたけど裏ボスが一向に進まないので とりあえずプレイ記録だけ貼っておきます。 ただの自己満足記事ですので興味ない方は申し訳ない。 1周目はDL版でプレイ、2周目はカートリッジ版でプレイなので引継ぎはありません。 プレイルールは大体4の時と同じ。 ・固定メンバー(ソパ/メレバ)、引退や転職はなし。 ・休養による都度スキル振りなおしはあり。 ・経験値は全員揃える。戦闘中に死んでも戦闘終了までに蘇生すればOK。 で、グリモアシステム追加により以下の方針を新規追加。 ・ギルドにメインパーティ以外の職の2軍メンバーあり(探索はしない)。 ・2軍およびストーリーモードのメンバーから(QRコード使用)グリモア譲渡はあり。 ・グリモア稼ぎは自重しない。勝つためなら(バグ技以外)なんでもやる。でもその分低レベルで頑張る。
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