※2/5追記 はじめに 必要なもの ダメなもの 実家でやること 柳生の里の小間物屋 無の小間物屋を作るサブフレームリセット 成功パターン リセットが速いパターン リセットが遅いパターン 無の小間物屋でメモリの海から買い物 りゅうのたまを購入 よげんのたまを購入 ウシまつ じゅうべえウォーク 尾張まで 尾張 なまず大明神まで おおなまず 安芸まで 安芸 呉別府 オニクス城スキップ メモリの海調整 無の名前登録所 実家に帰還 おまけ じゅうべえくえすと文字コード一覧表 アイテムコード一覧 www.nicovideo.jp www.youtube.com はじめに このチャートはサブフレームリセットの初心者に対するチャートであり、サブフレームリセットの成功率に自身がない人でも1回成功すれば完走できるチャートとなっています。 また、大会や並走会などの一発通しタイムで競う場合は、前回の難しめのサブフ
人間には不可能なプレイを可能にするTAS(Tool-Assisted Speedrun/Tool-Assisted Superplay)の中には、どれくらい早くクリアできるかを競う「スピードラン」という競技があり、そのスピードランで任天堂のゲーム「スーパーマリオブラザーズ3」を2秒でクリアした猛者が登場しました。 How to beat Super Mario Bros. 3 in less than a second | Ars Technica http://arstechnica.com/gaming/2016/07/how-to-beat-super-mario-bros-3-in-less-than-a-second/ Speed runner beats Super Mario Bros. 3 in two seconds | Games | Geek.com http://w
任意コード実行単語 185件 ニンイコードジッコウ 1.3千文字の記事 13 0pt ほめる 掲示板へ 記事編集 概要任意コード実行のトリガー任意コード実行ではない例関連動画関連商品関連コミュニティ関連項目掲示板任意コード実行とは、以下のものを指す。 セキュリティ上の欠陥(脆弱性)を利用して任意のコード(プログラム)を実行すること。 1より転じて、TAS(Tool-Assisted Speedrun, Superplay)において任意のコードを実行すること。TASVideos内ではACE(Arbitrary Code Execution)と呼ばれている。 本稿では2について記述する。 概要 ゲーム中のバグやプログラムミスを利用し任意のコードを実行させることで、エンディングを呼び出したりゲームを作ったりできる。 事前にメモリ内容を調整することでエンディングを呼び出すためのコードを準備し、バグ
※視聴上の注意この動画はドラゴンクエスト2の思い出を色々なフラグと共に破壊する恐れがありますので、ご視聴の際には十分ご注意ください。TASって何だ?という方は大百科のTASの頁を御覧ください。sm24072366↑こちらのWIPを制作していただいた甘泉uniさんの協力のもと、代打として更新を頑張りました。視聴推奨文献→「やる夫がDQ2で最強データを目指すようです」http://ux.nu/Mc1V2DQ2:マドハンドバグについて(Kri氏)→ar229878Author:ピロ彦, Rerecord:7734085, Frames:68533, Length:19:00.345Submission→http://tasvideos.org/後で.html過去作:【人力Vocaloid】この道わが旅(ドラクエ2ED曲)→ sm19266806今まで作った動画は→mylist/6405225
「3年半の試行錯誤を、なかったことにしてはいけない。」カービィボウルの各コースをAボタン、Bボタン、上字キーの3つのボタンで攻略する制限TAPです。今回は、ついに最終回です。これだけ迷走した企画に、最後までついてきてくれてありがとうございます。ここまで続けてこられたのは、皆様の温かいコメントのおかげです。そんな皆様に、最高のハッピーエンドが届きますように。今回のサムネイルは、神凪空斗様の作品を使用させていただきました。素敵な作品をありがとうございます。前(sm24521566)次(sm26923192)他の方が作ってくれたエンディング→(sm24586932)マイリスト(mylist/14975483) 時系列復習用マイリスト→(mylist/45763731)
「愛がなければ視えない。」カービィボウルの各コースをAボタン、Bボタン、上字キーの3つのボタンで攻略する制限TAPです。【主な制約】・照準変更不可・カーブが不可・コピー能力操作不可完全版では、30打減のデデデを含めて200打以内を目指します(sm11513967)。今回の内容は、本当の意味で、3つのボタンでカービィボウルを知りたい人向けです。正直、賛否両論だとは思いますが、本当の意味で3つのボタンでカービィボウルを終わらせるために、重要なパートなので、最後まで付き合っていただければ幸いです。前(sm23217090)次(sm24521566)マイリスト(mylist/14975483)赤文字まとめ→(ar620931)
現在判明している人間操作可能範囲内で最速と思われるルートでのROCKMANRTAです計測範囲は スタートからエンディング までmylist/24602907親作品は参考にした動画です詳しい解説はこちらのブロマガを→ar558601練習期間:約1週間 本番総Take数:109このルートでの理論上最速は3:30くらいと予想出来ますが操作難易度と運の兼ね合いでこれくらいが妥協点のような気がします前々回記録→sm23689521 前回記録→watch/1402848921ドラクエ3の時→sm22162922MOTHER2の時→sm21955741ロックマン2の時→sm139631188/19追記:動作を再現してネタにされてました→sm24235655
TASVideosより転…ではなく自分で制作mtbりcさんの前記録【sm18239683】をおよそ33秒更新しました。更新点は死んだライオンの本体としっぽを同時に殺した際にプリッ玉が2個出るというバグを利用して攻撃力の底上げをしたことです多分これが一番早いと思います。 ウソですゴメンなさい【sm23802430】追記回数:35,809回最終入力:14,521F自作TAS一覧【mylist/30837577】SpecialThanks:Robert_Ordis彼の制作した暁月用当たり判定LuaScriptのお陰で作業量が3分の1以下に減り制作がとてもスムーズに進みました。この場を借りてお礼申し上げます。
sm20717199と内容は同じです。こちらは60fps版エコノミー回避エンコードをした転載動画になります。途中で音がおかしいのはバグによる影響だと思われます。エンコードには関係ありません。ピロ彦氏のブロマガにて今回のバグ等の説明が書かれています。こちらへ→ar127884http://tasvideos.org/3957S.html制作者:Masterjun追記回数:45875
またしてもMasterjun氏によってクレジット呼び出しバグによるクリアTASが制作されたので、解説を少しだけ書こうと思います。足りないところは http://tasvideos.org/4315S.html を読むべし。 ※kentora12氏は全く無関係なのでコメントする際には注意しましょう。 ・任意コード実行まで炎で亀を燃やして発生したコインをヨッシーの舌で掴んでいる最中にマリオがそのコインを取ると、舌の上に無を取得し、そこでブルが画面内に現れると舌の上にワープしてそのまま食べてしまいます。 マリオの状態や食べるブルの種類によってストックアイテムに様々な変化をもたらします。 今回利用されたのは、ゴール玉をストックするのに使われたブルとは別の種類のブルです。 sm21390603 で出現したジュゲムの雲ストックについて Masterjun氏 が調査されてた時、"任意コード実行" = A
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く