コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール
『モンスターハンター4』辻本P・藤岡Dインタビュー。「ジャンプ攻撃は欲求から」「絶対にトレードオフはしない」など開発秘話満載! 国民的ハンティングアクションとして、期待を一身に集める3DS用ソフト『モンスターハンター4』。発売直前となる今回、開発秘話はもちろん、今作の肝となる高低差のアクション(そこから生まれる新たな立ち回り&コミュニケーションも)、武器の新要素など、気になっていることを辻本プロデューサーと藤岡ディレクターに時間が許す限り聞いてきました。それではどうぞ! ■アイデアの枯渇。それを打破して生まれた『MH4』 ――発売間近でお忙しい中、本日はお時間をいただきましてありがとうございます! 今日は『MH4』について、いろいろお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。 辻本:こちらこそよろしくお願いします。そういえば、野村さんからのインタビューって久しぶりですね。 ――言われてみ
[TGS 2012]「モンスターハンター4」でイャンクックが復活! 東京ゲームショウのステージイベントで明らかに 編集部:大路政志 本日から一般公開日となった東京ゲームショウ2012のステージイベントにて,「モンスターハンター4」でイャンクックが復活することが明らかになった。 イャンクックといえば,モンスターハンターにおいて,初心者が初めて相対する大型ボスモンスター。その愛らしい(?)姿,そして誰もが一度は苦い思いをさせられつつも,プレイヤーが慣れるにつれて,新武器の試し切りや接待プレイでの相手役など,徐々に雑魚扱いされていってしまう不遇さなどを含め,なんとも言えない愛嬌で人気を誇るモンスターだ。 ともあれ,「モンスターハンター3(トライ)」「モンスターハンター3(トライ)G」および「モンスターハンターポータブル 3rd」には登場しなかったイャンクック先生なわけだが,すでに歴戦の猛者ハンタ
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