タグ

2013年4月26日のブックマーク (6件)

  • 伝説の実写映画「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」が初DVD化! 蘇るトラウマ、掘り起こされる黒歴史……

    記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 伝説の映画「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」がはじめてDVD化されることが分かった。8月7日発売予定で、Amazon.co.jpなどではすでに予約受付中。価格は 3990円。 あの「スーパーマリオ」をハリウッドが50億円という巨額を投じて実写映画化した問題作。マリオ役はボブ・ホスキンスが務め、ライバルのクッパを故デニス・ホッパーが演じた。ニューヨークで配管工として働くマリオとルイージの兄弟が、ふとしたことから地下帝国への入り口を発見、恐竜人の王・クッパと対決するという内容。 1993年公開で、日でのキャッチコピーは「マリオが、ハリウッドを気にさせちゃった」。ストーリーや写真からも分かるとおりツッコミどころ満載の内容で、「ゲームの実写化は鬼門」という認識を世に広めるきっかけにもなった。アメリカ映画レビューサイト「RiffTrax

    伝説の実写映画「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」が初DVD化! 蘇るトラウマ、掘り起こされる黒歴史……
    tyuke
    tyuke 2013/04/26
    スーパースコープもどきが出てきたりと、キライじゃないんだが。ちょっと観たいけど、買うかどうかって言われると悩むレベルかな。
  • ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC

    元・神羅カンパニー精鋭戦士『ソルジャー』の一員。 現在はひとり放浪する何でも屋である。 反神羅組織『アバランチ』に雇われ行動をともにするが、 やがて星をめぐる巨大な戦いの渦に巻き込まれていく。 手にした大剣は、目の前のものすべてを両断する破壊力をもつ。 どこか神秘的な雰囲気をたたえた、美しい女性。 魔晄都市で花売りをしながら生計を立てていたが、ふとしたことでクラウドと知り合い、彼らの旅に大きな役割を果たすことになる。 どちらかというと武器による打撃攻撃よりも、魔法を中心にした戦法を得意とする。 持ち前の明るさで、パーティの仲間たちを勇気づける前向きな女性。かわいい顔に似合わず格闘術の使い手で、反神羅組織『アバランチ』の主要メンバーのひとりでもある。 クラウドとは幼なじみで、彼に少なからず好意を抱いているが、口には出せずにいる。 神羅カンパニーの支配体制に反対する反神羅組織『アバランチ』のリ

    ファイナルファンタジーVII インターナショナル for PC
    tyuke
    tyuke 2013/04/26
    今までなかったんだ。でも、このタイミングでリリースってことはリメイクはしばらくないと考えてもいいのかな。
  • 「24か25って、雑」「笑ってしまった」小学教諭がFBで児童からかう (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    「24か25って、雑」「笑ってしまった」小学教諭がFBで児童からかう 産経新聞 4月26日(金)10時22分配信 大津市立小学校の20代の女性教諭が、インターネット交流サイト「フェイスブック」に児童を中傷するコメントを書き込み、児童側に謝罪していたことが25日、同校への取材で分かった。同校は同日、保護者説明会を開き改めて謝罪した。 同校によると、昨年9月、当時5年だった女子児童が担任の女性教諭の誕生日に合わせ、「24か25回目のお誕生日すてきなすてきな日になりますように」などと書いたカードをプレゼントした。教諭はこのカードを撮影してフェイスブックに掲載。「24か25って。雑なバースデーカードに笑ってしまった」などと女児をからかうコメントも書き添えた。 別の保護者が今月11日に学校に連絡して発覚。掲載を削除し、校長と女性教諭が児童側に謝罪した。教諭は「友人だけに見せるつもりが操作を間違え

    tyuke
    tyuke 2013/04/26
    児童と先生がしっかりコミュニケーション取ってた上でのうっかり間違いで、笑い話として消化されたあとだったりしたら、こんなことで謝罪される児童が一番かわいそうだなぁと。
  • ゲーム | SQUARE ENIX

    『ファイナルファンタジータクティクスS』は、2014年7月31日(木)をもちまして、サービスを終了させていただきました。 長い間ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

    tyuke
    tyuke 2013/04/26
    モバゲの衝撃よりも、ロゴイメージにいる弓装備の顔がテキトーすぎて、アタマから離れない。
  • わくわくさん 相棒ゴロリと「移動の新幹線は別車両」のワケ (女性自身) - Yahoo!ニュース

    NHK ・Eテレの子供向け番組『つくってあそぼ』が3月30日に最終回を迎えた。90年4月にスタートしてから23年間、休まずに出演を続けてきたのが“わくわくさん”ことタレントの久保田雅人(51)だ。 久保田は大学生のころから劇団に所属。当時の副座長が、いま『ワンピース』のルフィ役で活躍する声優・田中真弓(58)だった。田中がNHKの子供番組で仕事をしていた縁でオーディションを紹介され、見事合格。 番組開始当初はわからないことだらけで、久保田自身も「下手くそだった」と振り返る。それから約3年が経ち、仕事にも慣れてきたころに独立してからは、わくわくさん一でやってきた。収録のない日は、地方での講演や工作ショーに出かけ、見せ方を学んできたという。 「今では年間300くらい講演をしています。最近は番組で話せなかった工作の材料のことも話したり。NHKの番組ではメーカー名は出せないですから(笑)

    tyuke
    tyuke 2013/04/26
    彼は飛行機で僕は新幹線、『現場で会おうね』って(笑)/ ゴロリのほうが待遇が上なのか…?
  • トップページ - マトグロッソ|イースト・プレス

    朝際イコ 『カフヱーピウパリア』 大正十四年、浅草でひっそりと営むカフヱーピウパリア。昆虫学者がオーナーの、文化人達が集う個性的なカフヱー。ここで働く女給さん達もまた、ちょっぴり“ワケあり”で…。

    トップページ - マトグロッソ|イースト・プレス
    tyuke
    tyuke 2013/04/26
    若者コトバを「日本語の乱れ」とか言うのは好きじゃなかったなぁ。言葉は生きものだと思ってたし。でも、読み書きできるのが当たり前の世の中だと、テンプレート化して言葉が進化しなくなるのも当然の流れとは思う。