facebookに関するu-2kのブックマーク (29)

  • チェックインクーポンの作成方法

    楽天市場、ヤフー(Yahoo!)、Amazon(アマゾン)などコンバート編集、商品登録、出品代行、商品画像一括編などトータルサポート Facebookチェックインクーポンのサービスを開始され、 Facebookを使ってうまく集客しているチェクインポイントが増えています。 クーポンは無料で発行できますので、 このFacebookチェックインクーポンを利用しない手はないと思います。 Facebookチェックインクーポンの発行の手順を紹介します。 (詳細はこちらをご覧ください) www.facebook.com にログインし、 パソコンでご自分のスポットを検索します。 (オーナーの認証を受けていないと以下の編集はできません) <クーポンの種類> クーポンの種類は以下4つあります。 ・一人用クーポン ・グループ用クーポン(最大8人) ・ポイントクーポン(2~20回) ・チャリティクーポン <クーポ

    チェックインクーポンの作成方法
  • ローカルビジネスの店舗オーナー必見!Facebookページをチェックインスポットと統合する方法 | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 先日の記事、「こんなクーポンあり?ちょっと変わった飲店のFacebookチェックインクーポン10選」で多数のお問い合わせをいただきました。多くは「Facebookページとチェックインスポットの統合ができない」というお問い合わせでした。 そんな方のために、Facebookページとチェックインスポットの統合方法についてまとめてみました。あわせてFacebookチェックインクーポンの作成方法まで全てまとめてご紹介します。 また、Facebook側での変更が頻繁に起こる可能性もありますので、その場合は都度更新していきます。記事を読んでもご不明な方は、お問い合わせフォームまでご連絡いただければ設定のサポートもしていきます。まずは読んでみてください。 チェックインクーポン発行までの3つの手順 Facebookページでチェックインクーポンを発行するまでの3つの手

  • 【速報】Facebookページからクーポンが発行できる新ツール「Facebookのオファー」の使い方 | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 先程、一部のFacebookページで使えるようになった「Facebookのオファー」の使い方についてご紹介します。 「Facebookのオファー」とは簡単に言うと、Facebookページ上で発行できるクーポンのことです。今までも、Facebookチェックインクーポンによって、店舗に訪れた人向けにクーポンとしてのサービスを提供することは可能でした。 ただし、チェックインクーポンを作成したからといって、Facebookページから店舗への集客することは困難です。今回の「Facebook Offers」であれば、事前にクーポンを告知することで、そのクーポンからの来客を見込むことができます。 ※この記事はFacebookのヘルプページも参考にしています Facebookのオファーとは何か? クーポンをFacebookページに投稿することで、割引を顧客と共有でき

  • 押さえておきたいFacebookクーポンを成功させる7つのポイント | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 Facebookクーポン(Facebook Offers)が日で始まってから約1週間が経過しました。今回はFacebookクーポンを「成功させるポイント」をすでに発行されているクーポンとあわせてご紹介します。 Facebookクーポンは店舗を持っていない企業でもクーポンを発行することが可能で、既に発行されたクーポンには2万人を越えるユーザーが取得したものもあります。 まだ一部のFacebookページでしか利用できていませんが、このポイントを参考にクーポンを作成してみてください。 Facebookクーポンを成功させる7つのポイント Facebookのヘルプページにクーポンを成功させるポイントが紹介されています。 ヘルプページにも「いくつかのクーポンを作成してみて反応がいいものを見つける」ことがおすすめされていますが、以下のパターンだと成功しやすいこと

  • このページを見るには、ログインまたは登録してください

    Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

  • Facebookチェックインクーポンを早速作ってみました。

    Facebookチェックインクーポンが、ついに一般にも機能開放しました。 日よりスポットの所有者であれば誰でもクーポンを作成できるようになりました。 ソラソルでは早速チェックインクーポンを作ってみたので今日はその過程をブログ記事にまとめました。 サービス開始の6月7日以来、待ちに待った瞬間がやってまいりました。(以前、待ちかねてこんな記事も書きました) ■チェックインクーポンを作ってみた チェックインクーポンを作成するには、スポットの管理画面から操作を行います。 下にある画面ショットのように、次の順番でクーポンの作成画面を開きます。 ①スポットの編集画面を開く ②画面左メニューから「クーポン」をクリック ③クーポン作成画面を開く  「このページ用にチェックインクーポンを作成」というリンクをクリックすると、今度は⑤クーポン作成画面が開きます。クーポンの種類や提供するサービス内容、発行期

  • 新デザイン向けFacebookページ作成について最低限知っておくべき3つのこと - Will feel Tips Blogger

    2012/03/30から現在のFacebookページがタイムライン形式のものになります。 企業はもちろんですが、ブログを公開している一般ユーザーもFacebookページを作成されている方がいらっしゃるかと思います。そこで今回は、自分で作成したときに役立った情報をまとめてみましたので、参考になれば幸いです。 まず初めに、まだ旧デザインのまま使用されている方は「プレビュー」ボタンをクリックすると、実際にどのような表示になるか確認できるので、すべての制作/設定が終わってから完成させた状態で公開しましょう。 ※もちろん、すでに公開されている方でも特に問題はありません。 1.タイムライン形式で使用する画像について 今までのFacebookページでは、一番最初に表示されるWelcomeページが設定出来ましたが、新デザインでは常にタイムライン形式のTOPページに固定されます。つまり、ここで表示される画像

    新デザイン向けFacebookページ作成について最低限知っておくべき3つのこと - Will feel Tips Blogger
  • 新Facebookページ 使い方・移行方法 -カバー写真、画像サイズ編

    カバー写真で”いいね!”をお願いするのは違反 新しくなったFacebookページの魅力はなんといっても大きなカバー写真(ページ上部の大きな画像)です。 カバー写真を上手に活用することで、企業・ブランドのイメージを向上させることができますが、以下の行為は禁止されているので注意が必要です。 カバー写真に含んではいけないも文言(メッセージ) A. 価格や購買情報。例えば、”40%引き”や”当社のウェブサイトでダウンロードください”など B. コンタクト情報。例えば、”ウェブサイトのアドレス(URL)、eメールアドレス、郵便アドレスなど” C. “いいね!”や”シェア”といったFacebook機能に関する言及や、それらの機能を矢印などで指し示すこと D. アクションのお願い。例えば、”今すぐ入手”や”友達に伝えてください”など また、カバーで偽り、ごまかし、誤解を与える表現は謹んでください。また、

    新Facebookページ 使い方・移行方法 -カバー写真、画像サイズ編
  • 新Facebookページ 使い方・移行方法 まとめ

    新Facebookページ 使い方・移行方法 目次 新Facebookページ 使い方・移行方法 まとめ 新デザインをプレビューし、準備が出来れば切り替えましょう カバー写真などイメージを変更しましょう Facebookの自己紹介(基データ)を書きましょう トップ掲載する写真、アプリを整理しましょう 大事な出来事を設定しましょう タイムラインをキレイにしましょう 管理者用パネル、メッセージ機能を活用しましょう (おまけ)Facebookページ公式SEOマニュアル – Social SEO 2012年2月29日にFacebookは新しいページデザインを発表し、全てのFacebookページは3月30日に全面的に移行することになりました。 つまり1ヶ月で新しいデザインに移行しなければいけません。案外、時間ないです。 ということで、Facebookページ管理者のために、新デザインの特徴と移行にあたっ

    新Facebookページ 使い方・移行方法 まとめ
  • 企業Facebookページ3月30日強制タイムライン化での変更点と対処すべきポイント | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、Facebookページの現場のお話を。Facebookが発表した内容から、3月30日までにFacebookページ管理者がしなきゃいけないことを紹介します。 すでにあちこちで書かれていますのでご存じの方も多いかもしれませんが、Web担の読者さんには、改めて編集記事としてお伝えしておきます。 個人のFacebookアカウントにタイムラインが適用されている方も多いと思います。同様に、企業Facebookページもタイムライン化されます。しかも3月30日には強制的に。 いくつかの変更点があるので、1か月弱の猶予期間で、決めなきゃいけないこと、しなきゃいけないことを整理しておきますね。 Facebookページがタイムラインになるとどうなる?あなたがFacebookページの管理人なら、自分が管理しているFacebookページにアクセスすると、新デザインへの切り替えを知らせるメッセージが出ているは

    企業Facebookページ3月30日強制タイムライン化での変更点と対処すべきポイント | 初代編集長ブログ―安田英久
  • Facebookページの新TL表示で「いいね」を獲得する些細なポイント|More Access! More Fun

    前回のエントリー、めちゃくちゃアクセスがあって(合計9万アクセスくらい)、知らないうちにYahoo!のトップニュースまで出るわ、で大変面白かった。が、この3日でGoogleのアドセンスの売り上げが428円。Amazonのアフリエイト970円。笑えます。まっとうなアフリエイトって当に儲かりません。特に新しい仕事の打診もないので単に自己満足で終了。 Twitterのタイムラインを見ていると、これで新しい仕事がまたできるかも的な、前向きな(になろうとしてる)方もけっこういらっしゃいました。ですが、とっても残念ですが正直言って今後は「いいね」自体が簡単には押して貰えなくなります。ホントですよ。Facebookは「小細工しないでだったら広告やれ」という趣旨ですが、広告してもいままでのように簡単にいいねは押してもらえないのは確実です。ファン1人の獲得単価は確実にかなり上がりますので、業者に投げっぱな

    Facebookページの新TL表示で「いいね」を獲得する些細なポイント|More Access! More Fun
  • 【実践編】カバー画像だけではない!Facebookページの仕様変更で1ヶ月の間に対応すべき“7つ”のこと | Web担当者Forum

    2月29日、Facebookページの仕様変更が発表されました。完全な移行は3月30日ということで、猶予期間は1ヶ月。 カバー画像ばかりに注意が向いていませんか? 弊社、ソーシャルの実行支援会社なので、実運用ですべきこと「7つ」を、緊急度が高い順にまとめておきました。 自社の売り出し中のFacebookページ、「 1枚クイズ 」を例に紹介します。 1.「メッセージ」の対応方針を決める緊急度が高いのが、Facebookページで「メッセージ」機能が使えるようになったこと。 デフォルトの設定は、「メッセージボタンを表示する」になっているので、対応方針が決まっていない場合は、まず「管理」⇒「Facebookページを編集」から、「1枚クイズに[メッセージ]ボタンを表示します」の表示を削除しましょう。 2.自社Webサイトからのリンク先URLをWelcomeページに変更する自社Webサイトから、Face

    【実践編】カバー画像だけではない!Facebookページの仕様変更で1ヶ月の間に対応すべき“7つ”のこと | Web担当者Forum
  • OGPの設定

    facebook いいねボタンの仕様変更?OGPの設定についてまとめました( localeプロパティについて) 『いいね!』ボタンのOPGについて FacebookのいいねボタンのOGP設定に若干の変更がでておりましたので補足記事を含め作成しました。今回の記事だけでいいねボタンの作成からOGPの設定までを再構築しました。facebookは仕様がよく変わるので一部のキャプチャーが違うかもしれませんが大体同じ感じになっています。 現状(2011.12.16)でURLリンターを使ってみると下記のような『Warning』の警告が出てしまうようです。 『The og:locale property should be explicitly provided, even if a value can be inferred from other tags.』 警告のコメントを翻訳にかけてみた結果、どう

    OGPの設定
  • Facebookのいいね!ボタンを設置しても赤字のエラーが出てしまう&押してもカウントされない(ボタンが元に戻る)時の解決方法

    このエラーに10日ほど悩まされましたが だいたい対処法が安定してきたので記事を書くことにしました。 まず大前提として、2011/11/11現在の記事であることにご注意ください。 最近のFacebookは当にすぐ仕様が変わりますからね・・・^^; 【こんな現象が起こる場合の解決方法です】 ・いいね!ボタンを押すと、エラーと小さい赤字で表示される →それをクリックするとこんなポップアップが表示される 「The page failed to provide a valid list of administrators. It needs to specify the administrators using either a "fb:app_id" meta tag, or using a "fb:admins" meta tag to specify a comma-delimited li

    Facebookのいいね!ボタンを設置しても赤字のエラーが出てしまう&押してもカウントされない(ボタンが元に戻る)時の解決方法
  • FacebookページへのIFrameタブ追加方法が変更

    Facebookの開発者ブログで、「2012年2月1日にすべてのアプリケーションのプロフィールページを削除します」というアナウンスがありました。 Removing App Profile Pages この関係で、2011年12月10日以降に新しく作成したアプリケーションについては、「アプリのプロフィールページを見る」というリンクが表示されなくなりました。 2011年12月10日以前に作成したアプリケーションのメニュー 2011年12月10日以降に作成したアプリケーションのメニュー また、このリンクがなくなったことでFacebookへのIFrameタブ追加方法も変更されています。 ということで、FacebookページへのIFrameタブ追加方法および、アプリのプロフィールページの作成方法を紹介します。アプリの作成手順については省略しているので、「Facebookのタイムラインにアプリを追加す

  • 520grid

    Learn about the new features that are revolutionizing Gmail, Maps and Google Photos

  • Loading...

    Loading...
  • iFrameを使ったFacebookページを作る際に気をつけたいこと | バシャログ。

    AUのスマートフォンラインナップが発表されましたね。 今まで指が動かなかったけどやっぱりINFOBARにキュンときたminamiです。 さて、今回も前回に引き続きfacebookの話です。 iframeで自由にページを作ることができるようになったとはいえ、 実際に制作する際には気をつけなければいけないポイントがいくつかあります。 今回はそのあたりを挙げてみました。 スクロールバーを出さないようにする facebookページの表示領域は通常で横幅520px、縦幅800pxとなっていますが、コンテンツのサイズがそれより大きくなると問答無用で横方向のスクロールバーが表示されてしまいます。アプリの設定で「iFrameサイズ」を設定しても変わりません。スクロールバーをページ内に出したくない場合は下記のようなCSSを記述して、万が一コンテンツが大きくなったとしても表示領域が変わらないようにしましょう

    iFrameを使ったFacebookページを作る際に気をつけたいこと | バシャログ。
  • World Wide Deb

    The first signs of mounts may appear in adolescence, with more severe development around 30-40 years. It is a deformity in the bone of the big toe, which deviates to the other toes and thus produces a prominent formation, in many cases being painful. It is not possible to say precisely what the cause is,…

  • 【業種別:80ページ】FBページ作りの参考に!業種別に企業のFacebookページまとめました(国内・一部海外) | HTML5でサイトをつくろう

    【業種別:80ページ】FBページ作りの参考に!業種別に企業のFacebookページまとめました(国内・一部海外) 最近各企業がどんどんFacebookページを作りプロモーションをしたり商品告知してたりして来ていますので、一瞬かもしれませんがWEB制作会社でもFPページの提案や作成の依頼がよく来ていると聞きます。 実例がない状態なので既存のFBページでどのようなことが行われるかを参考にしながら考えている人も多いとおもいます。 ウォールだけを設けて情報発信しているページや扉ページを作成したり、動画配信やモニターキャンペーン、診断アプリの作成などさまざまなプロモーションが行われてきていますので、WEB制作で働いている人は今後提案する機会もでてくるとおもいますので、どんなfacebookページがあるのか?調べる際の参考になったらとおもいまとめました。 ぱっと見た感じではやっぱりファーストページがグ

    【業種別:80ページ】FBページ作りの参考に!業種別に企業のFacebookページまとめました(国内・一部海外) | HTML5でサイトをつくろう