ベーコンは今まで季節商品だった。バーベキューが楽しめる夏によく売れ、冬は販売が落ち込むのが一般的だが、それが変わりつつある。ブルームバーグは2017年7月、豚ばら肉が同年1-6月(上期)に80%値上がりし、ベーコン価格も高水準にあると報じた。その理由は単純だ。季節にかかわらず、需要が続いているためだ。 全米トップ500のレストランチェーンの約8割では、ベーコンを使ったメニューを少なくとも1品提供している。ベーコンの焼き方にこだわり、「ベーコン批評家」なるものも登場させたウェブサイトもある。植物から作ったベーコンもどきさえも称賛されており、その人気が高まるにつれ、資産家ビル・ゲイツ氏が支援するビヨンド・ミートなどの企業は熱い視線を集める。だが手作りのベーコンも忘れてはならない。材料は全てスーパーマーケットで手に入り、特別の設備や器具も不要で手軽に作れる。ベーコンの「専門家」にレシピを聞いた。
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