グルーポン・ジャパンは11月21日、「夢のおせち」プレゼントキャンペーンを実施することを明らかにした。同日から12月16日までサイト上でキャンペーンへの応募を受け付け、抽選で5人におせちをプレゼントする。品質と鮮度を保つため、対象を関東地区での受け取りが可能な人に限定している。 2010年12月末から2011年1月にかけて起こったグルーポン・ジャパンの“おせち騒動”。これはグルーポン・ジャパンが提供するフラッシュマーケティング型のクーポン販売サイト「GROUPON」にて起こったもの。2010年11月25日に販売された外食文化研究所運営のバードカフェによる「謹製おせち」が、期日に届かない、また届いた商品が販売時の写真とは異なったものだったためユーザーが反発。グルーポン・ジャパンや米GROUPONのCEOが謝罪。全額返金などの対応をするに至った。 8月からグルーポン・ジャパン代表取締役CEOを
![グルーポンが「夢のおせち」プレゼントキャンペーン--有名料理人らが協力](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/42b0565f1cb0fb0757736139a6869409767f723a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2013%2F11%2F21%2F8037f0d58d58f198e5236ccc8b1538a2%2F131121groupon184x138.jpg)