【フランクフルト=深尾幸生】欧州の商用車で脱炭素時代のパワートレーン(動力装置)を巡る競争が激しくなってきた。トラック世界最大手の独ダイムラー・トラックは水素で走る燃料電池車(FCV)のトラックの開発を加速し、独フォルクスワーゲン(VW)グループは電気自動車(EV)のトラックに集中する。走行距離や関連インフラ整備の行方の読みに各社で差があるためで、せめぎ合いは熱を帯びる。2023年に試験車両出荷
![ダイムラーやVW、競う商用車の未来 水素かEVか - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1350a7ce0bc652cbbc2a22c131d5ce00f957f01e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZQO0645965026052021000000-1.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26fp-x%3D0.5%26fp-y%3D0.5%26fp-z%3D1%26crop%3Dfocalpoint%26s%3Dab71e7a72c1e1c9d5638d3111647fb9d)
【フランクフルト=深尾幸生】欧州の商用車で脱炭素時代のパワートレーン(動力装置)を巡る競争が激しくなってきた。トラック世界最大手の独ダイムラー・トラックは水素で走る燃料電池車(FCV)のトラックの開発を加速し、独フォルクスワーゲン(VW)グループは電気自動車(EV)のトラックに集中する。走行距離や関連インフラ整備の行方の読みに各社で差があるためで、せめぎ合いは熱を帯びる。2023年に試験車両出荷
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く